So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

連休後半の動き [ラフに語る、つれづれ記]

 5月2日が半ドンで、直後食事会でした。


 定番の『焼肉和膳』を食べてきました。スタッフの方が個人的に「牛脂」を用意されてたので、焦げ付かずに焼けました。


 その後、コブちゃんをマイカーに乗せて西脇まで。


 業務スーパーで買い込み。全部コブちゃんに出してもらいました。


 その後コンビニで煙草を購入。



 雨の降るなか、我が家へ到着。


 しばし歓談。


 その後、コブちゃんが、「今日やったら勝てそうな気がする」と言い出して、パチンコに行くと言いました。(スマン。ブログに秘匿事項を書いてしまった)


 傘を貸してあげて、僕だけ家で待機。


 普段の僕だったら、「せっかく歓談しようという意味で会ってるのに、自分だけ別行動とるな」と怒り出すのですが、まあ、自宅なので、パソコンがあるのでいくらでも暇つぶしは出来るしね。それに、かなり奢ってもらったし。


 Gyaoで、見逃し配信のテレビドラマを見てました。


 『正義のセ』『あなたには、帰る家がある』『崖っぷちホテル』。それだけ五本分も見た。


 その後、東野圭吾原作、映画『容疑者Xの献身』を途中まで見た。


 『あなたには帰る家がある』が一番面白かったが、どうやらこのドラマのGyaoでの配信は打ち切られたようだ。


 不倫がある日常を描いたものだが、やはり日常のなかのドラマが一番面白い。


 9時間後にコブちゃん帰還。友人とばったり会って、友人宅に行っていたらしい。


 パチンコに勝ったのか負けたのかは、コブちゃんに聞いてね。


 長く歓談した。職場の話が出来て、お互いに情報交換できてよかった。仕事の進捗や職場の人間関係などをお互いにより深く理解できた。


 翌3日、バスで帰るから、というコブちゃんを見送る。送っていこうか、と言ったのだけれど、西脇を色々と散策したかったらしい。


 それで、3日の夜、ライブチャットを楽しんでいたら、「ゴンゴンゴンゴン」と窓を叩く音。


 コブちゃん再訪。「バスに乗り遅れたら、ウチにまた泊まったらいいよ」と言っていたんだ。


 2日は、睡眠薬を飲まずに寝た。3日は、午前3時から睡眠薬を飲んで寝た。


 4日の朝、コブちゃんをコブちゃん宅まで送っていった。


 その帰り、運転中眠すぎて、峠の頂上の空き地に車を停めて仮眠した。


 そして4日の夜、ライブチャットで遊んで現在に至る。


 人と長時間喋るのは久しぶりだった。気分が晴れた。


 宴会は、僕だけ飲んで、コブちゃんはお茶とジュース。


 実は、最近またしても哲学的宗教的疑問が湧いてきて、休みだし、それをゆっくり独りで考えを整理しよう、と思っていたのだけれど、結局考えても正解なんてないし、人と会ってるほうが強迫傾向が薄れるのでいいのかもしれない。


 では、また。

nice!(2)  コメント(4)