So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/08/13、つれづれ。 [近況…]

 賞で二次選考を通過したけど、三次選考で落選だった、とコブちゃんに伝えると、


「二次では、アカンで。最低、三次通過せんと」


 と言っていた。


 自分でやってみてから言え。


 実際、三次以降に残らんと望みないけどよ。


 ドリームキラーは、気分を凹ませる。



 幻冬舎からメールが来て、急遽、賞が開催されるので応募してください、との事だった。


 締め切りは、今月末。


 そこで、昨日は、既存の原稿の調整をやっていた。


 原稿は、だいたい仕上がったが、それを『群像』に出すべきか迷っている。


 もともと『群像』に出すつもりで書いていた原稿は、今のところ40枚程度しか出来ていない。話が面白くなるのか、予測がつかない。


 幻冬舎の賞は、分量が好都合なので、まだ打てる玉は、その他にもある。ただし、応募は一点に限られるが。



 そして、話題変わるが、来年の確定申告のことを心配しかけた。


 今は休止している自営だが、或る程度売上を出しておかないといけない。


 帳簿もつけないとね。


 そんなわけで、帳簿や書類を出してきた。

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感