So-net無料ブログ作成
検索選択
小耳にミニ情報 ブログトップ
前の8件 | -

話題の将棋、「九マス将棋」 [小耳にミニ情報]

 「九マス将棋」というものが、発売されたようです。

 普通の将棋は、81マスですが、この将棋は、9マスです。

 王を手前の隅に配置する。

 対戦相手の王は、対角線上の隅。

 王の他、併せて8種類のコマでやる。

 ただし、実際に使うのは、王と、7種類のコマのうちのひとつ。それを打ちゴマとする。

 詰め将棋ではないが、対戦相手のある詰め将棋という感じかな。

 一瞬で勝負が決まる。

 うーーん、これは、初手から気が抜けない。

 将棋のルールを知らない人も、九マス将棋から始めると、覚えるのが早いですよ。

 それに、対戦に時間をとらないから、忙しい現代人には、丁度いい遊びかも。

 皆さんも、検索してみてください。


洗濯表示が変わるらしい。 [小耳にミニ情報]

 今年2016年12月から、洗濯表示が海外と統一されるらしい。

 輸出・輸入のときに一手間はぶくという意味かららしい。

 ソースは、こちら→ http://news.yahoo.co.jp/pickup/6208083

 消費者庁PDF→ http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwjEtOvrh4LOAhUFGJQKHRqtANUQFggcMAA&url=http%3A%2F%2Fwww.caa.go.jp%2Fhinpyo%2Fpdf_data%2F150331_kouhyoubun.pdf&usg=AFQjCNEF3WeuheyuDG4TMvh9MI4Cq7zSVA&sig2=6pooS--0_Ekj6lkM769PPQ&bvm=bv.127521224,d.dGo

 新しい表示は、最初わかりにくいが、規則性があるので、それを手がかりに覚えよう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

害虫対策 [小耳にミニ情報]

 この時期、一番困るのは、ムカデです。

 我が家は、山際なので、頻繁に室内に出ます。

 刺されたら、患部が腫れます。最悪の場合、死ぬこともあります。

 大きなムカデや、赤いムカデに刺されたら、病院に行ったほうがよい場合もあります。

 もし、室内でムカデを発見したら、殺虫剤で殺しましょう。

 今年は、新しい商品を発見しました。

 従来のは、殺虫成分のはいった凍らせるスプレーのが主流だったのですが、

今回発見したのは、「凍らせるだけで殺す」殺虫スプレーです。

 これだと、殺虫成分が床に残ってベタベタするということがありません。

 虫を凍らせて、さらに、虫の呼吸を止めるようです。

 そして、忘れてならないのが、家に虫を寄せ付けないこと。

 家の周りに、撒く、粉状の殺虫剤が売っています。ただし、強力ですので小さなお子さんが居る家庭では使用は控えたほうがよいでしょう。

 そして、何よりも、家の軒に迫っている植物の枝を切ってくださいね。


凍らすジェット冷凍殺虫(300mL)
価格:1027円(税込、送料別)





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

yahoo! ショッピングストア・ヤフオクで、写真を多用する方法 [小耳にミニ情報]

 裏技を紹介します。

 知識は、共有したほうがいいからです。


 皆さん、

 ヤフオクやYahoo!ショッピングのストアで、大きな写真を多用したいとは思いませんか?

 ヤフオクでは、商品写真は、三つまで掲載することが出来ます。

 が、

 もっと多くの写真を、説明文の欄に表示したいでしょう。

 そこで便利なのが、業者が提供している、写真アップロードサービスです。

 代表的なのは、フォトアップがあります。

 ですが、フォトアップは、無償版では、掲載できる写真の数に制限があり、写真の大きさにも制限があります。

 また、有償版を導入しても、写真掲載の期間に、制限があります。

 なかなか落札まで至らないと、新規にフォトアップで写真用ソースを作らないといけません。

 これは、不便。

 そこで、僕が、三年ほどまえに、寝ながら考えて発見した画期的な方法をお伝えします。

 写真がサイトに表示される、ということは、サーバーの中の特定の写真データを、URLを指定して

呼び出させているのですよね。

 ブログなら、ブログの管理画面のデータ倉庫にアップロードしてから、そのデータをHTMLソースのなかで

指定して表示させる、と。

 この際に重要なのは、指定される側の写真も、本文を表示させる記述も、同じサーバー内でないと、

呼び出せない、ということです。

 それならばーーー。

 もう、お分かりですね。

 Yahoo!ショッピングのストアやヤフオクでのことですから、

指定される側の写真を、ヤフーのサーバーに記述(アップロード)しておけばよい、ということですね。

「そんなこと、どうやってやるの?」

 と思われると思います。

 簡単です。

 ヤフーも、ブログサービスを提供しています。

 周知のとおり、ブログを作成・記述するのは、無料で誰でもできます。

 結論。

 ヤフーブログを、ヤフオクのためだけに作るか、自分が今つかっているヤフーブログを使って、

下書きとして写真を掲載した記事をつくり、

ヤフオクの「商品紹介欄」で、HTML編集を選んで、

ヤフーブログでつくった記事のソースコードを貼り付ける、という方法です。

 ソースコードは、管理画面ではなく、実際のブログが表示されている状態で、

マウスを右クリックしたら、「ソース」という項目があるので、それをクリックして

表示させられます。

 そして、ソースコードのどの部分が必要か。(つまり、ちょん切る部分は、どこからどこまでかを推測して)、コピーして、ヤフオクの記事編集画面に貼り付けます。

 これだけで、貴方は、全能の神(笑)


 尚、写真アップロードサービスをつかって、尚且つ、本文を、文字サイズを指定して綺麗に改行して表示させたい場合は、

どこのブログサービスでも構いませんから、

ブログの「リッチテキストエディタ機能」をつかって記事を作成し、

「リッチテキストエディタ機能」を外してソースコードを表示させ、

コピー&ペーストする方法があります。

 まあ、これで大事なことは、

ソースコードの切り取りの冒頭とお尻を見分けるスキルですね。

 そんなに難しいことではありません。

 是非、アナタも、やってみてくださいね。


旨い酒! 辛口一献 [小耳にミニ情報]

 最近、ウイスキーには食傷気味で、口に合わなくなっている。

 ウイスキーは、今後飲むとすればストレートだろう。

 焼酎とワインは、僕の場合、なぜか翌日頭が痛くなる。

 酒乱の親父が飲んでいた印象があるので、日本酒は敬遠していたのだが、

最近試してみて、旨いのに気づいた。

 甘いのもいいが、この辛口一献は、まったく僕の舌に合致した。

 鬼ころしは、甘いが今ひとつだった。

 玉の光は、甘くて旨かった。

 この辛口一献は、辛口と言いながら、微妙に甘く、すっきりとした飲み応えだ。

 胃にしみ、全身にエタノールがまわる。

 皆さんも、是非、お試しあれ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

占いに、人生相談的な意味を求めるのも、アリかも。 [小耳にミニ情報]

美人1.jpg 

 自分では、この先のことが分からない。

 今度の決断で、自分の人生が、大きく変わってしまうかもしれない。

 一番よい選択は、どれなんだ?

 もちろん、ご自身で決めることが大前提です。

 他人に言われたから、その通りに決断して、それで、上手くいかなかったら、取り返しがつきません。

 セオリーは、わかってる。

 その道の専門家にも相談してみた。

 友人・知人にも相談してみた。

 でも、みんな、事なかれ主義にしておいたほうがいい、と言う。

 新しい一歩を踏み出せば、必ず失敗する、と言う。

 でも、おれは、新しい世界で成功したい!

 そのためには、無謀と、世間が言う案でも、実行してみたい。

 そうです。

 思い切って、行動しなければ、貴方は、今の雇われ人のままです。

 専門家の意見も聞いたうえで、自分でもスキルを磨いてみたあとで、

成功の青写真ができている、そんな状況に居たら、

 あとは、背中を押してくれる人の助言だけです。

 しかも、その背中を押してくれる人は、貴方の傾向も知っています。

 こういうジャンルでは、無理しないほうがいい、という助言もくれて、

貴方の、この先の何年かの、とったほうが望ましい行動についても、

易学に基づいて助言してくれます。

 それが、占いです。

 具体的な成功へのプランを、練りに練ったなら、

しかも、成功者が身近にいないなら、

貴方が、今後、どう進むべきか、を、占い師に聞いてみましょう。

 挑戦者は、貴方です。

 貴方は、起業や新業種への転職を決意しているのです。

 安全パイだけを握って、ひとつ上の段階に行こうともしていない同級生とは、違い、数段上の精神状態なのです。

 貴方のプランを、出来るだけ煮詰めて、

その上で、占い師に、背中を押してもらいましょう!

 きっと、道は、拓けます。

 恋愛問題も、同じことです。

 霊感占いのウラナ、では、占い師のトップガンたちが、貴方の相談を待っています。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:占い

国内ホテル、海外ホテル、予約は、Hotels.com(ホテルズ・ドットコム)で! [小耳にミニ情報]

9998094-425af.jpg 

 今は、寒いけれども、そろそろ暖かくなってきますね。

 暖かくなれば、旅行に出たいですね。

 寒いときも、一足先に、春を満喫したいですよね。

 海外なら、季節は、ワープできますね!

 でも、外国語の問題がない日本国内への旅行だったら、ゆっくり出来て、

リフレッシュも出来ますね。

 せめて、一泊はしたいですよね。

 移動当日の疲れをとって、翌日、当地の観光を満喫する。

 または、1日目に、コンパニオンを呼んで豪遊して、

翌日は、ゆっくり休養する。

 海外と日本の多くのホテルを紹介してくれるサイト、Hotels.com(ホテルズドットコム)

サイトに立ち寄ったその場で、行きたい日の、それぞれのホテルの予約もとれます。

 しかも、長期ですと、割引料金での宿泊の予約も可能です。

 豊富なホテルから、ご宿泊のホテルを選んでいただけます。

 私の経験上、ホテルには、急に泊まりたくなるものです。

 一刻も早く、リラックスして日頃の疲れをとりたい。尚かつ、他所(よそ)にいる新鮮な感覚がほしい。

 こう、思うでしょう?

 そんな、「今日、今すぐ、宿に泊まりたい」という方にも、

トップページの検索で、現在からのいかなる時刻も入力でき、

予約まで、ノンストップで契約できます。(ホームページから)

宿泊希望日と時刻、チェックアウト日を指定して、すぐに検索できます。

 貴方も、日頃の自分をねぎらって、旅行に出かけてはいかがでしょうか。

 詳しくは、下記リンクから↓




nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

悪魔のチェアー [小耳にミニ情報]

 アフィリエイト会社から見え隠れする情報で、

『悪魔のチェアー』というパソコン作業用の椅子が売られていることに気づいた。

 当該の販売ページに行って、商品説明などを読んでみると、

この椅子を使うと、病みつきになるらしいことがわかった。

 尻や腰を覆うような安心感と、リクライニングの無段階調整。さらに130度まで倒したうえにロッキング機能を使うと、ほぼ寝てるのと同じ角度とリラックス感覚が得られる。

 仕事をするには快適だし、午睡に、音楽をかけてまどろむことも出来る。

 もちろん、回転式で、しかもローラーつきだから、どの方向へも仕事のために向きを変えることが出来る。

 なのに、廉価だ。

 僕も買おうと思っている。

 皆さんも、お試しくださいね。


前の8件 | - 小耳にミニ情報 ブログトップ