So-net無料ブログ作成
検索選択
山雨の動向 ブログトップ
前の8件 | -

賞の結果 [山雨の動向]

 第24回電撃小説大賞


 応募作 『キャバレー・ウエスト・ムーン』


 一次選考・二次選考通過。


 三次選考落選。


 今夜は、残念会です。


 しかし、大手の賞でここまで残ったのだから、今までからすると快挙です。↓


 賞の結果は、→ こちら


 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

 [山雨の動向]

 現代社会からはじかれた五人の男たち。

 旧友、または先輩という者たちが、本條悟の死を機会に……。

今、新しい道への挑戦がはじまる。

 『あいつのおかげで』

   乞うご期待!

 今夜から、日刊で更新する予定です。

  『あいつのおかげで』トップは、こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

イベントに行ってきました。 [山雨の動向]

 「道の駅「R427」かみ」で、ハーレーダビットソンのイベントがありました。

 サイドカーに乗せてもらえるイベントだったのですが、それは自らの車との乗り換えもあり辞退しましたが、

行ってみると、ほとんどイベントは終わっていました。

DSC06242.JPG


DSC06243.JPG


DSC06244.JPG


 道中、眠かったので、道の駅でブラックブラックガムを買いました。


 「あまごの塩焼き」も売ってたけど、金欠のため買いませんでした。


 大型二輪の免許、欲しいなあーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サーカスを呼ぼう!! [山雨の動向]

 ダメもと、ポシャリあり企画、


「サーカスを呼ぼう!!」



 まずは、経緯から。


 昨年の夏あたりから、歌手の『サーカス』の歌を聴きたい衝動に駆られまして、


尚かつ、目当ての曲は、『アメリカンフィーリング』。


 僕自身が、この曲には思い入れがあり、


聴いていると、ジェット機の窓から見えるコバルトの空を想像してしまうわけです。



 そして、僕自身、高校生の頃に、文化祭でトランペットで、(専門はトロンボーンなのに)ソロで『アメリカンフィーリング』をステージで演奏したことがあり、


それだけに、思い入れも大きいのです。


 デビュー曲『ミスターサマータイム』も、妖艶な魅力的な曲です。



 そして、サーカスのメンバーは、メンバーチェンジがあり、今は、お姉さんと弟さんと、その姪さんと他人のメンバーになっていると聞きました。


 僕自身としては、叶正子さんに握手してもらうだけで嬉しいのです。


 一度、お会いしたいのです。



 そこで、この星座が見える都市西脇で、一度きりでもコンサートを開いてもらいたい、と思ったのです。


 日本のへそ、東経135度と北緯35度が交差する天体観測にうってつけの場所で、一夜限り、サーカスの歌声を聴きたいと思います。




 箱の問題とか、興業面の問題とかありますが、今から、色んなところに打診して行きたいと思っています。


 兵庫の皆さん、西脇の皆さん、あのハーモニーを聴こうではありませんか。



 尚、この企画がポシャッタ場合、僕自身、叶さんに会いに行って握手してもらってこようと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母が入院して、炊事洗濯掃除をやるはめに。 [山雨の動向]

 もう、50すぎのオッサンですからね。

 再婚しないほうがおかしいのですが。


 先日、母が交通事故に遭いまして。

 現在入院しております。


 怪我は大したことはなかったのです。


 大きな家で、炊事洗濯掃除を独りですることになりました。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

賞の結果 [山雨の動向]

 今日、月刊誌『群像』の発売日でした。

 『群像新人文学賞』の選考経過が載っていました。

 拙作、落選でした。(一次選考にも掠りもしてなかった。毎度のことです)

 さっそく、独り残念会をしています。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2016年、今年を振り返る。 [山雨の動向]

DSC06134.JPG

 我ながら、よく作業所勤めがつづいていると思います。

 年頭は、施設外労働の鉄工所に行っていたのですね。

 二月には、エプソンのプリンターを買っています。

 三月に、YouTubeの僕のチャンネルの視聴回数が、10万回を突破。

 四月、ツェッペリンの腕時計を買う。その後、すぐに売る。

 五月、コブちゃんのブログ開設を手伝う。

 6月、ウェブカメラ導入。

 七月、トランペット・ニッカンTRー231購入。

 八月、作業所完全移転完了。

 九月末、Bさんと飲んで、奢ってもらうはずだったのに金がかかって嘆く。

 そして、十月。執筆のために一ヶ月作業所を休む。

 優雅な休みではなかった。ヤフオクのやり方を教えてほしいと頼まれて、さらに出品代行もやった。

 そして同月、懸案だった車検をとおす。金がかかった。

 今年は、新人賞に投稿するために一ヶ月休みをとった、というのだけが大きな出来事だった。

 そう言えば、救急車さわぎもあった。

 結局、結石はできておらず、その代わり肝機能をチェックした。

 総じて、健康状態がよくなかった。

 肛門にイボができたし、顔面には、粉瘤もできた。相変わらずの過敏性大腸炎で大便の回数が多い。

 世間では、都知事選挙と米大統領選挙があった。

 内輪では、祝い事があったが、その祝い金を工面できず現物支給で勘弁してもらった。

 もっと原稿を書かないといけない。

 正直、仕事を辞めて書きたいのだが、月々のものが足りないので仕事は辞められない。

 来年も、投稿はするだろう。

 ブログ、新人賞投稿、自営の物販、動画投稿、拙著販売、間口は数多くしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原稿が完成した! [山雨の動向]

 やっと原稿が完成しました。

DSC06032.JPG

 あとは、泣いても笑っても、出すだけです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - 山雨の動向 ブログトップ