So-net無料ブログ作成
山雨の動向 ブログトップ
前の8件 | -

キャバレー・ウエスト・ムーン [山雨の動向]

 『キャバレー・ウエスト・ムーン』は、この度、kindleより電子書籍として出版いたしました。↓



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:

やっと、長期休暇に突入! [山雨の動向]

 やったーー。


 仕事が終わった。


 やっと、明日から長期休暇にはいります。


 明日は、司法書士のところへ、家計簿を持っていきます。


 家計簿の計算が、毎回やっかいです。


 四月締め切りの新人賞に向けて、作品を書いていきます。


 まだ、構想も骨子も何もありません。


 まずは、パソコンで遊びます。


 長期の休みなんて、久々です。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

【作業所 旅行 in 淡路】(追記あり) [山雨の動向]

 作業所も開設してから丸三年が経過した、というお祝いに、淡路へ旅行に行きました。


DSC06466.JPG


 まずは、パルシェで、石けん作りを体験。


 石けん素材と香水を混ぜて、手でこねて固める。


 ゲル状になった材料を型枠にはめる。


 手がネチョネチョ。それに、匂いはまったくしない。


 持って帰って一日陰干しにするそうだから、乾燥すると匂いがするのでしょうね。



   *   *


 中型バスとハイエースで行きました。


 僕は、人口密度が高いのが苦手なのでハイエースに乗りました。


 中型バスの運転手が、とばすとばす。


DSC06359.JPG


 つづいて、食事。


DSC06387.JPG


 料亭のような食堂の奥座敷。(真ん中でスマホで写真を撮っているのが、コブちゃんです)


DSC06388.JPG


 なんと、ステーキです。


 旨かった!


 その後、いざなぎ神宮へ。


DSC06399.JPG


DSC06400.JPG


 絵馬を購入し、「文学新人賞を受賞できますように」と書いて奉納してきました。


DSC06413.JPG


 いつも元気で陽気な新人さんです。YouTuberを目指されています。



DSC06443.JPG


 最後に、淡路ハイウェイオアシスに寄りました。


 結局、そこでは何も買わず。


 残ったのは、最初のパルシェで買った地ビール。


DSC06469.JPG


 やはり本物のビールというのは、ホップの香りと味がぐっと来ますね。


 イリボーというのは、下痢を抑える薬の名前です。前夜の覚え書きです。



DSC06440.JPG


 どちらも陽気な管理者N女史と新人スタッフさん。


「顔を暈かしてよ」というご要望でしたので。


 愉しい旅行でした。


 動画素材は、追記をお待ちください。



 動画の編集ができました。




nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

近況&ご報告 [山雨の動向]

 新しい動画をアップロードしました。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

賞の結果 [山雨の動向]

 第24回電撃小説大賞


 応募作 『キャバレー・ウエスト・ムーン』


 一次選考・二次選考通過。


 三次選考落選。


 今夜は、残念会です。


 しかし、大手の賞でここまで残ったのだから、今までからすると快挙です。↓


 賞の結果は、→ こちら


 

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

 [山雨の動向]

 


 現代社会からはじかれた五人の男たち。


 


 旧友、または先輩という者たちが、本條悟の死を機会に……。


 


 


今、新しい道への挑戦がはじまる。


 


 


 『あいつのおかげで』


 


 


   乞うご期待!


 


 今夜から、日刊で更新する予定です。


  『あいつのおかげで』第一章は、こちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

イベントに行ってきました。 [山雨の動向]

 「道の駅「R427」かみ」で、ハーレーダビットソンのイベントがありました。

 サイドカーに乗せてもらえるイベントだったのですが、それは自らの車との乗り換えもあり辞退しましたが、

行ってみると、ほとんどイベントは終わっていました。

DSC06242.JPG


DSC06243.JPG


DSC06244.JPG


 道中、眠かったので、道の駅でブラックブラックガムを買いました。


 「あまごの塩焼き」も売ってたけど、金欠のため買いませんでした。


 大型二輪の免許、欲しいなあーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

サーカスを呼ぼう!! [山雨の動向]

 ダメもと、ポシャリあり企画、


「サーカスを呼ぼう!!」



 まずは、経緯から。


 昨年の夏あたりから、歌手の『サーカス』の歌を聴きたい衝動に駆られまして、


尚かつ、目当ての曲は、『アメリカンフィーリング』。


 僕自身が、この曲には思い入れがあり、


聴いていると、ジェット機の窓から見えるコバルトの空を想像してしまうわけです。



 そして、僕自身、高校生の頃に、文化祭でトランペットで、(専門はトロンボーンなのに)ソロで『アメリカンフィーリング』をステージで演奏したことがあり、


それだけに、思い入れも大きいのです。


 デビュー曲『ミスターサマータイム』も、妖艶な魅力的な曲です。



 そして、サーカスのメンバーは、メンバーチェンジがあり、今は、お姉さんと弟さんと、その姪さんと他人のメンバーになっていると聞きました。


 僕自身としては、叶正子さんに握手してもらうだけで嬉しいのです。


 一度、お会いしたいのです。



 そこで、この星座が見える都市西脇で、一度きりでもコンサートを開いてもらいたい、と思ったのです。


 日本のへそ、東経135度と北緯35度が交差する天体観測にうってつけの場所で、一夜限り、サーカスの歌声を聴きたいと思います。




 箱の問題とか、興業面の問題とかありますが、今から、色んなところに打診して行きたいと思っています。


 兵庫の皆さん、西脇の皆さん、あのハーモニーを聴こうではありませんか。



 尚、この企画がポシャッタ場合、僕自身、叶さんに会いに行って握手してもらってこようと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - 山雨の動向 ブログトップ