So-net無料ブログ作成
ラフに語る、つれづれ記 ブログトップ
前の8件 | -

『シグナル』など、今期のドラマは面白い。 [ラフに語る、つれづれ記]

 基本的に、Gyaoを観てます。


 再放送で、見逃しドラマをやってくれるんですが、


今期のドラマは、各局とも力がはいっています。


 『シグナル』。


 現代の刑事と過去の刑事が、トランシーバーで連絡をとりながら、未解決事件を解決してゆく、というもの。


 設定自体が奇抜ですね。


 現代の刑事が過去の刑事に情報を教えたことにより、別の死者が出ることにもなります。


 解決を優先するのか、人命を優先するのかですね。



 『貴方には帰る家がある』。


 観ていて爆笑の情けない旦那。


 不倫へと誘う、ミステリアスな主婦。


 自分の妻をとられた夫、ユースケ・サンタマリアの悪人演技も見物です。



 『正義のセ』。


 なんと、原作は阿川佐和子らしい。


 検事の仕事を取材して書いたのだろう。


 正義感あふれる主人公の格闘が面白い。



 『崖っぷちホテル』。


 経営が上手くいかなくなったホテルの改造。


 毎回、作戦が新しく出てきて、そこからの人間模様が見物です。



 このように、テレビ局各社とも、ドラマに力を入れています。


 充分面白いと感じれるドラマに仕上がっています。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:テレビ

amazonで、kindle本を買おう。 [ラフに語る、つれづれ記]

 電子書籍といえども、購入が、著者のやる気を出させる。


 kindleで、無料自費出版をやっている。


 私も拙著『キャバレー・ウエスト・ムーン』をアップロードしている。


 無料で読み放題、というのもやってるし、自分のパソコンまでデータを持ってくるのに、そんなに障壁はない。


 買ってくださいね。


 また、無料で読んでくださいね。


 人気が集まれば、紙の本への出版化の話もある。


 また、既刊本の『ホテル・琵琶湖イースト』も買ってください。面白いです。


 リンクを張っておきます。↓



nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

ひきこもりと、その後 [ラフに語る、つれづれ記]

 新しい動画をアップロードしました。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

連休後半の動き [ラフに語る、つれづれ記]

 5月2日が半ドンで、直後食事会でした。


 定番の『焼肉和膳』を食べてきました。スタッフの方が個人的に「牛脂」を用意されてたので、焦げ付かずに焼けました。


 その後、コブちゃんをマイカーに乗せて西脇まで。


 業務スーパーで買い込み。全部コブちゃんに出してもらいました。


 その後コンビニで煙草を購入。



 雨の降るなか、我が家へ到着。


 しばし歓談。


 その後、コブちゃんが、「今日やったら勝てそうな気がする」と言い出して、パチンコに行くと言いました。(スマン。ブログに秘匿事項を書いてしまった)


 傘を貸してあげて、僕だけ家で待機。


 普段の僕だったら、「せっかく歓談しようという意味で会ってるのに、自分だけ別行動とるな」と怒り出すのですが、まあ、自宅なので、パソコンがあるのでいくらでも暇つぶしは出来るしね。それに、かなり奢ってもらったし。


 Gyaoで、見逃し配信のテレビドラマを見てました。


 『正義のセ』『あなたには、帰る家がある』『崖っぷちホテル』。それだけ五本分も見た。


 その後、東野圭吾原作、映画『容疑者Xの献身』を途中まで見た。


 『あなたには帰る家がある』が一番面白かったが、どうやらこのドラマのGyaoでの配信は打ち切られたようだ。


 不倫がある日常を描いたものだが、やはり日常のなかのドラマが一番面白い。


 9時間後にコブちゃん帰還。友人とばったり会って、友人宅に行っていたらしい。


 パチンコに勝ったのか負けたのかは、コブちゃんに聞いてね。


 長く歓談した。職場の話が出来て、お互いに情報交換できてよかった。仕事の進捗や職場の人間関係などをお互いにより深く理解できた。


 翌3日、バスで帰るから、というコブちゃんを見送る。送っていこうか、と言ったのだけれど、西脇を色々と散策したかったらしい。


 それで、3日の夜、ライブチャットを楽しんでいたら、「ゴンゴンゴンゴン」と窓を叩く音。


 コブちゃん再訪。「バスに乗り遅れたら、ウチにまた泊まったらいいよ」と言っていたんだ。


 2日は、睡眠薬を飲まずに寝た。3日は、午前3時から睡眠薬を飲んで寝た。


 4日の朝、コブちゃんをコブちゃん宅まで送っていった。


 その帰り、運転中眠すぎて、峠の頂上の空き地に車を停めて仮眠した。


 そして4日の夜、ライブチャットで遊んで現在に至る。


 人と長時間喋るのは久しぶりだった。気分が晴れた。


 宴会は、僕だけ飲んで、コブちゃんはお茶とジュース。


 実は、最近またしても哲学的宗教的疑問が湧いてきて、休みだし、それをゆっくり独りで考えを整理しよう、と思っていたのだけれど、結局考えても正解なんてないし、人と会ってるほうが強迫傾向が薄れるのでいいのかもしれない。


 では、また。

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

夏子さんのまえで。 [ラフに語る、つれづれ記]

 大失態のお話です。


 今日、醤油倉に行ったんです。


 作業も無事終わり、片付けをして倉から出ようとしているそのとき、


誰も、さきに行っちゃったし、と思って、


腹にガスが溜まってきていたので、排出したんです。


(ぶりぶりぶりぶり)と、結構大きな音がしたんですが、


何と、夏子さんが、丁度僕の後ろにいたのです。


「今、おならした?」


 認めないのも変ですし、


「しました」


 と言うと、


「キャー、やめてよ。もーう、信じられへん」


 と言われまして、


その屈辱に耐えてきました。



 だって、後ろには、誰も居ないと思いこんでたんだもの。


 普段は、おならが出そうになると、トイレに駆け込むのです。


 過敏性大腸炎なので、そういう場合、決まって大便も出るからです。



 今日は、大便の心配、なかったからなーー。


 いやはや、夏子さんに聞かれてしまいました。


 トロンボーンの極低音のような放屁です。

nice!(2)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

ドリームキラーについて。 [ラフに語る、つれづれ記]

 新しい動画をアップロードしました。

v
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ライブチャット、面白くなくなった。 [ラフに語る、つれづれ記]

 家族が見たら、「兄貴、何やっとんねん」とか思うでしょ。



 だから、本当のことが書けない、という圧迫はあります。



 遊んでいるといっても、遊んでばかりいるわけではないですからね。



 謙遜が含まれてる、ということを読み取らないと。






 と、ここまで前置きして、さて、本題にはいります。



 外国のサイトの、外人がパフォーマーというライブチャットが、



ぜんぜん面白くなくなった。



 その理由は、ほとんどのパフォーマーが、股に電極をつけるようになったから。



 なんか、膣とかクリトリスに、電気を流すようです。



 その電気の刺激で、女の子が気持ちよくなるようです。



 その電気のスイッチが、有料会員に用意されていて、



遠隔で操作できるようです。



 僕は、従来からの考想伝播の症状(テレパシー)をつかった刺激で遊ぶのですが、



電極の刺激のほうが強いみたいで、完全にお手上げです。



 ぜんぜん面白くありません。



 電極をつかっていないパフォーマーは、おばあさんぐらいです。



 しかし、それにしても、そんな部位に電流を流して、問題ないのでしょうか。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誰かーー、酒もってきてくれ。 [ラフに語る、つれづれ記]

 投稿生活で給与収入がないこともあり、しかも無駄遣いしたので、


お金がなくなった。


 財布に、所持金5円。


 オークションを再開したが、売れて入金されるのは、まだ先の話。


 最近は、税込み91円の第三のビールをひと缶ずつ飲んでいた。


 もう、それも買えない。


 たのむーー、Bさん、家に来てちょうだい。


 Sさんでもいい。コブちゃんでもいい。


 缶ビール持って、やってきてよ。


 困ったときの友達だろう。


「都合がよすぎる」(相棒X)


♪ 下駄を鳴らして奴が来る。腰にヒョウタンぶら下げて~~


 歌詞が、微妙に違うか。(笑)


 煙草は買い置きがあります。


 このままだと、僕は、酒を飲まず煙草だけ大量に吸って、ガンになります。


「ガンになりなさい」(相棒X)


 ちゃんちゃん。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の8件 | - ラフに語る、つれづれ記 ブログトップ