So-net無料ブログ作成
検索選択

つれづれ [ラフに語る、つれづれ記]

DSC06186.JPG

DSC06187.JPG

 自炊でつくった天ぷら。


 天ぷらは、楽な料理ですね。


 今日、五月三日は、亡き父の誕生日です。


「もっと偉い日や」


 と父は、口癖で言ってました。


 憲法記念日ですね。


 今では、最前線の時事問題ですね。



 先日、カミキリムシがのたうちまわっていたので、その映像をお送りします。


 缶ビールの残った液体を飲んだようです。



2017/05/03、未明、つれづれ。 [近況…]

 YO ~ 休みだよーーーー。


 連休突入。


 仕事は、無事終了。


 今日は、のこぎりのケースの台紙入れ、と、醤油倉搾り粕処分、と、サングラスケースのフィルムはがし、をしました。


 休みだからといって、一気に短編を書き上げる、というようなつもりはありません。


 前半遊んで、後半はネットショップで買った万年筆をいじくって過ごそうと思っています。


 余談


 FACEBOOKで友達の友達がたくさん友達申請をしてくるのですが、とりあえず承認してますが、そんなの意味あるのかな、と思っています。


 先日、友達の友達の人からダイレクトメッセージがあって、「自分は、カウンセリングもしてますので、なにか悩み事があったら聞きますよ」というのがあったのですが、

本業のプロのカウンセラーや精神科医だったらまだしも、プロにはなってない時点のカウンセラーで、しかも、今知り合ったばかりの人に、悩み事なんて相談できませんよね。


 悩み事を聞いてもらうということは、その人に弱みを見せることになるわけですから、どんな人かも分からない段階でそんなこと出来ないでしょう。


 告知・宣伝をやってください。

 それを見た人が、自発的に相談してきますから、その相談に乗ればいいのです。


 それでは、皆さん、連休を楽しみましょう。