So-net無料ブログ作成
検索選択

近況 [近況…]

 新しい動画をアップロードしました。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

考想伝播が強くなった原因。 [真夜中のつれづれ記…]

 まだ、一度も著していないけど、考想伝播が強くなって決定的に一般の仕事が無理になった原因があるのです。


 撚糸工場に勤めていたころ、後輩で新しく入社してきたOくんと、喧嘩になって。


 Oくんは、「これで、いざとなったら社長をブスッといきます」と普段から言ってナイフを携行していたのです。


 第二回東京家出の記で、いずれ書くつもりですが、


そんなOくんとの経緯があって、2回目の家出を敢行したわけです。



 この2回目の家出のとき、新聞配達を専業でしました。


 睡眠薬は飲まなくても眠れる状態に回復していたので、なんなくこなせましたが、


これは、あとになって、疲労の蓄積を生みました。


 その後、トヨタの製造ラインの仕事をし、昼夜勤12時間交替の仕事をしました。


 この二つの仕事で、完全に神経に負担をかけてしまいました。


 考想伝播が再燃することになりました。


 夜の八時から翌朝の八時までの、それも、スピードを要求される過酷な仕事ですよ。


 こういう仕事は、若い人だけが出来る仕事です。


 中年以降でやっていると、必ず神経を病んでしまいます。


 夜は、きちんと寝ることです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思うこと [近況…]

 先日、「サーカスを呼ぼう」なんて記事にしましたけど、


あまり深く考えてない状態で呼びかけたなァ、と感慨にふけっております。


 コンサートの代行をしてくれる興行主が必要ですね。


 そこに頼むのに、お金もかかるでしょうね。


 市長とFACEBOOKで知りあいだから、「呼びましょうよ」と市長に言えば、すんなり事が運ぶなどと安直に考えてました。


 興行主に頼らずに、会場と歌手とに詳細を告げて、チケットを手売りで行く、という方法もないことはないですが、


その場合でもキャッシュフローは必要です。


 でね。


 とりあえず、『サーカス』のコンサートに行ってこようと思います。


 近々、伊丹でディナーショウがあるみたいですが、一万八千円は、今の僕には無理か。夜なので宿泊も必要ですし、5万くらいはかかるでしょうね。


 もうちょっと後に、新人賞の副賞の賞金で行ってこようと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車、オイル交換に行ってきました。 [ラフに語る、つれづれ記]

 初年度登録、平成13年式の車です。


 どうやら、2014年にオイル交換して以来、オイル交換をしていなかった模様。


 オイルエレメントも替えてきました。


 エレメントは、濾紙二重のものにしました。



 あとは、カーブのときハンドルを切ったら、バキバキ鳴っているのが問題です。


 足回りのベアリングが毀れているようです。



 車、必要ですね。


 田舎ですからね。



 今年は、正月にワックスがけせずです。


 今月か来月にでも、ワックスがけしようと思います。


 作業所まで通所には、片道20キロ近い距離があります。


 車さまさまです。


 原付でも行けんことはないけどね。


 雨降りがきついね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

早退した。 [近況…]

 今日は、仕事中、頭が痛くなって早引き。


 身体もだるかった。


 帰ってから、何時間もうたた寝した。


 銀行に寄ってお金をさらえ、オークションの出荷だけはした。


 24日に、売り上げは入金される。


 25日に、給料が振り込まれる。


 26日に、健康保険税と自動車保険料とプロバイダ料金の引き落としがある。今回は、プロバイダ料金の支払いを延期するか。


 そして、障害年金支給日の来月15日までが遠い。


「トランペットと、もう一つの腕時計、売ったらどうですか」(相棒X)


 阿呆な。何しょるかわからんでよーー。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いですねーー。 [近況…]

 今日は、溝掃除でした。


 草刈りにかがんだら、ふくらはぎが怠い。


 全体重を脚で支えるわけですから、そりゃ怠いですよね。


 現在の体重、109キログラム。


 相撲取りのような体型。


 腹筋も割れてるしね。


「それは、手術跡のミミズでしょ」(相棒X)



 しかしねーー。思いつきでサーカスを呼びたいなんて言わなきゃよかった。


 市長とは、FACEBOOKで友達だったから、市長に進言すれば叶うなんて安直に考えてたね。


 呼ぶなら呼ぶで、箱を用意しないといけないし、興行主を手配しないといけないし、チケットもつくって宣伝販売もしないといけないしね。


 考えてみれば、そういうツテがまるでないわ。資金もないしね。


 また、ゆくゆく個別にコンサートに行ってこようと思う。それが先だね。



 話戻って、溝掃除は、お隣さんの息子さんが僕の家のまえの溝を泥さらいしてくださった。


 僕は、草むしりだけで手一杯だった。


 お陰様で、先日母が退院してきました。もう歩けます。


 母は、相変わらず韓国のドラマをみています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サーカスを呼ぼう!! [山雨の動向]

 ダメもと、ポシャリあり企画、


「サーカスを呼ぼう!!」



 まずは、経緯から。


 昨年の夏あたりから、歌手の『サーカス』の歌を聴きたい衝動に駆られまして、


尚かつ、目当ての曲は、『アメリカンフィーリング』。


 僕自身が、この曲には思い入れがあり、


聴いていると、ジェット機の窓から見えるコバルトの空を想像してしまうわけです。



 そして、僕自身、高校生の頃に、文化祭でトランペットで、(専門はトロンボーンなのに)ソロで『アメリカンフィーリング』をステージで演奏したことがあり、


それだけに、思い入れも大きいのです。


 デビュー曲『ミスターサマータイム』も、妖艶な魅力的な曲です。



 そして、サーカスのメンバーは、メンバーチェンジがあり、今は、お姉さんと弟さんと、その姪さんと他人のメンバーになっていると聞きました。


 僕自身としては、叶正子さんに握手してもらうだけで嬉しいのです。


 一度、お会いしたいのです。



 そこで、この星座が見える都市西脇で、一度きりでもコンサートを開いてもらいたい、と思ったのです。


 日本のへそ、東経135度と北緯35度が交差する天体観測にうってつけの場所で、一夜限り、サーカスの歌声を聴きたいと思います。




 箱の問題とか、興業面の問題とかありますが、今から、色んなところに打診して行きたいと思っています。


 兵庫の皆さん、西脇の皆さん、あのハーモニーを聴こうではありませんか。



 尚、この企画がポシャッタ場合、僕自身、叶さんに会いに行って握手してもらってこようと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FACEBOOKで…… [ラフに語る、つれづれ記]

 友達の友達から、友達リクエストを受けることがあります。


 なかには、外人さんもいるのですが、


外人さんの場合、リクエストを承認すると、すぐにメッセージが来ます。


 女性の場合が多いです。



 もう、かなり忘れた英語力をつかってやりとりしますが、


英語のスペルを間違えることも。


 外人さん、スペルの間違いにはうるさいです。


「so」と言うところを「so so」と書いてしまったのですが、


「so so」とは、どういう意味ですか、とかなり訊いてきます。


 表音文字なので、1文字の違いが大した違いなのでしょうね。


「奥さんはいるのですか」と、ズバッと訊いてきます。


「いない」と答えると、「貴方は、子供か?」と。


 実は、嫁は死んだ、と追伸しました。


 大人で、結婚歴がないというのが、外国では希なケースなのでしょうね。



 ともかく、外人さんは積極的です。