So-net無料ブログ作成

2017/04/28、つれづれ。 [近況…]

 食事会に行ってきました。


 朝、二度寝。


 気づけば、9時10分。


 電話電話、連絡。


 作業所の固定電話にかけたから、お嬢様系L女史が出ると思っていたのに、

「はい、***です」N女史。


「済みませんが、二度寝したので、遅くなってしまいました」

「ええーー!? なーーにーー!」

 と、からかうように言われ、

それもそうでしょう。先日、頭が痛いと言って休んでV女史に会いにいっていたのですから。

 それを、また馬鹿正直に申告したんですから。


 そういうわけで、30分近く遅刻。


 仕事は、サングラスのケースのフィルム剥がし。


 無事に午前中で仕事を終わり、レストランへ行ってきました。


 今回は、「焼肉和膳」ではなく、「バラ寿司定食」を頼みました。


 凄いボリュームだった。


 ちらし寿司、天ぷら、茶碗蒸し、きつねうどん、デザートにケーキ、までついていました。


 そして、今晩は、またカレーを食べました。


 作業所は、25人越えの大所帯になりました。


 コブちゃん、ブログ再開中です。→こぶちゃん奮闘記、日常編

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

母が入院して、炊事洗濯掃除をやるはめに。 [山雨の動向]

 もう、50すぎのオッサンですからね。

 再婚しないほうがおかしいのですが。


 先日、母が交通事故に遭いまして。

 現在入院しております。


 怪我は大したことはなかったのです。


 大きな家で、炊事洗濯掃除を独りですることになりました。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/21、つれづれ。 [近況…]

 朝起きたらおでこの傷が痛かった。

 

 ので、仕事休んだ。


 おでこの傷が痛いときは注意信号。考想伝播が出る直前のサインですから。


 昨夜、遅くまで飲酒していた。


 実は、人生で初めてつけた腕時計と同じものがヤフオクに売っていたので、落札し、出品者とやりとりしていたんです。


 お金、早くもピンチ。



 今日は、あるところに行っていました。


 先日作業所を辞めたV女史が新たに働きに行っているところです。見学もできる施設です。


 会いたい気持ちを募らせて伺ったのですが、V女史、今日は休みでした。



 朝は、ドライブスルーで朝マック。


 午後は、時計店に寄って、転売予定の腕時計のムーブメントをチェックしてもらいました。


 その後、20分だけウォーキング。


 午後5時半から飲みはじめて現在に至る。



 まだ、額の傷が痛いです。


 来週、食事会があります。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コンテンツに仕込まれた自動リンク [近況…]

 自分のブログを表示したら、数秒後に、別の怪しいサイトへ自動的に飛ばされました。

 サポートで聞いたけど、他のパソコンからでもその現象は起こっていたそうです。

 コンテンツのhtmlに書き込みされたようです。

 コンテンツのどれが影響しているか分からなかったので、一旦大幅にサイドバーコンテンツを削除しました。

 現在は、症状は消えています。

 サポートさんに、拙パソコンをリモートコントロールしてもらって、色々教わった。


森友学園問題について [真夜中のつれづれ記…]

 問題そのものの詳細は、よく知らないので、とりあえず、

今言えることを。

 今、データを削除した間がないころ。

 データが復元できないことはありません。

 以上。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

宗教的・哲学的疑問で悩んでしまう山雨。 [真夜中のつれづれ記…]

 アメリカが、北朝鮮に対して、金正恩の斬首作戦を実行しようとしているわけです。

 拉致被害者救出の問題もあるので、大いに実行してほしい、と思う面もあるわけですが。

 今回、アメリカは、大陸間弾道ミサイルで北朝鮮からアメリカ本土まで到達するミサイルを北朝鮮が開発してて、

そこに、有効な核弾頭が搭載される可能性が出てきたらただちに北朝鮮を爆撃し、金正恩を暗殺するつもりなのですが。

 たしかに、今まで北朝鮮は、日本人や韓国人を拉致したり、ミサイルを日本近海に落としたり、と、「何をするかわからない」

動きをしていたのですが。

 拉致の問題を除けば、核を開発している点だけが許されない点でしょう。

 しかし、核実験は行ったことがあるが、実害が及ぶ核攻撃は、未だに未遂です。

 一方のアメリカは、今でこそ核実験は行っていませんが、核ミサイルは持っている。

 しかも、全世界、どこにでも打ち込める能力を持った核ミサイルを。

 しかも、以前に日本に対して、核で被害を与えている。

 何で、アメリカだけが、世界の警察なのかわからない。

 防御のためにか、反撃のときにこそ武力は使うべきで、北朝鮮は、まだ、ただ「核実験」をやっているだけなのだし、

このままで行くと、今の世論と、アメリカの作戦が遂行された後との世論に、大きな差が出るのではないか、と思っている。

 僕は、よく、聖書の言葉で躓くが、キリストの山上の垂訓の、「右の頬を打たれたら左の頬も向けよ」というのが、

個人対個人の、相手にどうしても伝道したいときの示唆であるとしても。

 哲学的に考えても、先制攻撃が正義だ、とは言い切れないのではないか、と思っている。

 もう、ちょっと引いて考えれば、北朝鮮は、核を保有するのは外交の手段としてだけと思っているかもしれない。

 北朝鮮は、アメリカに対して宣戦布告したわけではない。

 現在の核保有国には、核はそのまま持っていても構わないが、認められていない国が核を持つといけない、というアメリカの考え方。ここにもエゴはある。

 さらに、シリアの空爆に関しては、あくまでも内戦なのだから、しかも、三つどもえになっているのだから、そこに関与すべきではない。

 空爆しても、結局、イスラム国に対しての打撃になったのか、シリア政府に対してのダメージになったのか、しかも民間人に被害がなかったのか、

を考えると、ピンポイントな攻撃にはなっていないと思う。

 なぜ、アメリカだけが、世界の警察を名乗る資格があるのか。


 まあ、理想論や正議論の話は、さておくとして、

アメリカが、今回の作戦を実行したら、金正恩は首を斬られ、核施設は破壊されるだろう。

 しかも、軍人のスキルの面からみると、さらに兵器の性能から考えると、北朝鮮としては、核ミサイルだけが脅しの宝刀で、核ミサイル数発を打つ暇はあったとしても、米兵に上陸されてすぐにお手上げになるだろう。

 結果は早いだろう。

 もう、拉致問題でうんざりしてる日本人としては、アメリカに作戦を遂行してもらいたいとも思う。

 しかし、北が国として破滅はしても、拉致被害者を確実に帰国させることが出来るのか、という不安もある。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

花見、原付で。 [ラフに語る、つれづれ記]

 原付で、ぶらっと市内を巡ってきました。

DSC00006.JPG

DSC00013.JPG

DSC00017.JPG

DSC00021.JPG

DSC00023.JPG

DSC00024.JPG

DSC00028.JPG

DSC00029.JPG

DSC00031.JPG

DSC00033.JPG

DSC00042.JPG

DSC00044.JPG

DSC00046.JPG

DSC00048.JPG

DSC00050.JPG

DSC00052.JPG

DSC00055.JPG

 暖かくなってきましたね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/04/08、つれづれ。桜咲いた。 [近況…]

DSC00005.JPG

 生憎、雨降りですね。

 自宅からみたカルチャーセンターの桜です。

 今日は、完全にお金ピンチ。

 酒を飲む量を減らして、14日の年金支給日まで保たせようかと思いましたが、

結局、ウイスキーの大瓶を買ってきました。

 月曜日には、酒も金もなくなります。完全な枯渇です。

 そこで、短期でオークション出品しました。

 皆さんも、是非ページにご訪問ください。

 ヤフーオークション出品ページ

 今夜は、ゆっくりと飲みます。

 では、また。(^。^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感