So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/01/28、つれづれ。 [近況…]

DSC06140.JPG 

 昨夜は、明け方まで起きていた。

 徹夜は避けた。

 バイク屋さんから、バイクの荷台用のヒモを買ったが、細かったので、以前使っていて途切れて短くなったヒモに新しいフックをつけて使っている。

 飲んでいる。

 ユーチューブやGyaoをみながら。

 藤子・F・不二雄氏原作の、『スーパーサラリーマン左江内氏』というのをみた。

 気楽にみられて笑えるのがいい。

 『増岡超能力師事務所』というドラマもみているが、超能力は現実に持っていると、かなり不便なのだが、主人公や登場人物がその不便さを簡単に克服しているので、僕としては興ざめする。

 僕の考想伝播も言い換えれば病気ではなく超能力だろうが、出だすと不便だ。

 『釣りバカ日誌』は、今『19』をみている。『20話』でファイナルだ。

 余談だが、西田敏行氏は、最近入れ歯になったのでは、と、管理者N女史が言っていた。口元の感じが以前と違う、と。

 Youtubeでは、最近、美音(みおと)さんの動画を主にみている。

 吹奏楽の話なので、懐かしい。

 あとは、バイク関連、トランペット関連、ドラム関連、経営コンサル関連、精神医学、歌唱シーン、などをみている。僕がどんな動画をみているかは、僕のチャンネルのトップページで確認してね。

 休みは、ひたすら、飲んで食っている。

 もう、はいらないよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/27、つれづれ。 [近況…]

 金曜日、いつものように出勤した。

 午前中後半から、頭が痛くなった。

 D女史が、ドライアイなので、作業室は半分カーテンを閉めていた。それで気が晴れなかったということもあったと思う。

 加湿器をつけずに暖房だけをつけていたので、乾燥して額の傷の具合がわるかったこともあると思う。

 ともかく、頭が痛いので、管理者N女史にも「帰りんか」と言われて早退した。

 先日来、睡眠薬を変えた経緯があったので、眠りが不完全になっていたのだろう。

 昨夜は、受賞の知らせを待つ夢をみた。

 ノミネートされて受賞結果を待つのだった。

 年頭の抱負は守れていず、週に一度の執筆でもしなくてはならない。

 今日は、ライブチャットはなしか?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/23、つれづれ。 [近況…]

 夏子さんに、

「今日、休みになれへんか、思っとったやろ」

 と言われました。

「なんで、わかんの?」

「昨日、天気予報で雪が降るよったから、息子らも『休みにならへんか』いうてヨッたんや」

 お見通しだわね。

 今朝は、雪降らず、昼過ぎから降ってきた。

 明日は、休みになるかなーー。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/22、近況 [近況…]

 新しい動画をアップロードしました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/20、つれづれ。 [近況…]

 NHKの受信料が只になる申請を出してきました。

 精神障害があって障害者手帳を所持していると、所帯の収入が低い場合、無料になるらしいのです。

 今日は、精神科通院日でした。

 睡眠薬を効果持続時間の短いものに変えてもらいました。

 ロヒプノール→ レンドルミン

 障害者手帳の更新手続きをしました。

 飲んでます。

 あられが降ってきました。

 明日明後日は冷え込みます。

 むらたたむ、は、SORAMIMIのドラムだったのですね。メチャ上手いよね。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/17、つれづれ。 [近況…]

 今日は、阪神淡路大震災が起こった日です。

 私は、当時、31~32歳。

 撚糸工場で働いていました。

 もの凄い揺れだったですよね。

 本棚が倒れてきたら終わりだ、と思いながら、コタツを抱いてまるまっていたのを思いだします。

 神戸で震度6ですが、西脇では震度4。

 震度4は、かなりきます。

 すぐに起きて、家族の無事を確かめ、その足で家の石垣がこわれていないかをたしかめに外に出ました。

 後に、ヤマハインストラクターの北村さんと出会ったのですが、

神戸では、酷い揺れで、布団で寝ていたのに、気づいたら立っていたそうです。

 22年も経ったのですね。

 今日は、積雪のため、仕事は休みました。

 必要なくなった書類を捨てに、市の施設に行ってきました。

 その後、Bさん宅訪問。

 ホットカルピスをいただきました。

 Bさん、ディケンズを読んでいました。

 書店で本を頻繁に買っているようです。

 書店に行くのはいいことですね。書店に行くとアイデアが浮かぶ、という論旨の本を図書館で借りてきています。

 雪で二日休みました。

 仕事に行きたくない。仕事に行きたくない。仕事に行きたくない。仕事に行きたくない。

 ほとんど病気です。(笑)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/17、近況 [近況…]

 近況動画です。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2017/01/15、つれづれ。 [近況…]

 金曜日に長のみで徹夜。

 土曜の昨晩寝て、現在に至る。

 明日、16日は、作業所は雪のため11時よりスタートする、と管理者さんからお電話がありました。

 雪の状況によっては、自己判断で終日休んでもらってもいい、とのことです。

 Gyaoで、『釣りバカ日誌』をみています。

 面白いですね。

 Gyaoでは、プレミアム登録のお客さんは、全話みれる状態になっています。今、7までみました。

 2、3話で、『ちびまる子ちゃん』の声優の人が、鈴木建設の社員として出てきますね。

 戸川純さんも、1話から社員役で出てますね。懐かしいですね。

 6話とスペシャルまでが、みちこさん役が石田えりさんで、7話から浅田美代子さんに変わっています。

 消費税が3パーセントだったり、いろいろと発見がありますね。

 釣り道具も、リールが右手巻きだったり左手巻きだったりします。

 そうそう、動画でしたね。ちょっとスキップするかな。

 では、また。(^。^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感