So-net無料ブログ作成
検索選択

なんですか? これは。 [ラフに語る、つれづれ記]

 側頭部に、イボができまして。

 そのイボには、目がありまして。

 目の方向に外側から押してやりますと……、

ジャガイモをすった粉のようなものが出るのです。

 それが、

うんこくさいのです!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

暗~い月曜日。 [ラフに語る、つれづれ記]

 昨夜は、寝る直前に塩ラーメンとおにぎりを食べた。

 案の定、寝付きはよかった。が、2時と5時に尿意で目覚めた。

 小説にできるぐらいの内容の夢をいくつもみた。が、メモをとるのが面倒くさいので忘れた。

 今朝、いつもの時間に起きられなかった。

 少し遅れていても、あわてれば間に合うのだが、あわてる気力がない。

「身体が、シャキッとしないので……」

 と電話して休んだ。 

 正午まで寝た。

 また、濃い内容の夢をみたが、忘れてしまった。

 昼から、自立支援医療受給者証の更新のための診断書を、加西病院にとりにいった。

 そして、市役所へ行った。

 第三の酒ひと缶だけ買って、現在に至る。

 少し、罪悪感がある。

 それに、水曜日休みだったのを振り替えにしたので、今週は、あと、出づっぱらなくてはならない。 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

雨降り [近況…]

 雨ですね。

 一日中雨。

 昨夜遅かったので、昼の二時半まで寝てました。

 Bさんから電話。

 車がないから、来てくれないか、とのこと。(Bさんは、運転がおぼつかないから自家用車に乗らなくなったようです)

 その前日もBさんから電話で、

「五万あんねん。飲みにいけへんこ?」

 とのこと。

 金、もったいないと思わないのだろうか。

 五万あるなら、一万くれ、と言いたいところだ。

 恩師からも電話。

「小説家を目指している60代の人が二人いるんだけど、今から会わないか」

 とのことだった。

 疲労がひどいので断った。

 目指している人同士が集まっても、あまり刺激にはならないですよ。

 休みは、独りがいい。

 ビールも買いに出ず、ウイスキーだけを飲んでいる。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤフオク出品方法2 [近況…]

 新しい動画をアップロードしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本気の人は、すぐやる。 [ラフに語る、つれづれ記]

 半分愚痴なんですが、

コブちゃんも、

「古物商やってる人は、得やでェ」

 などと言うのですが。

 古物商免許を、どうしたらとれるのかもわかっていない。

 コブちゃんも含めてですが、それで商売しようと思っているなら、

行動に移さなきゃ。

「どこで仕入れるの?」

 とか言ってる。

 四方八方考え抜いて、尚かつ知人には、聞き回って、仕入れ先を探すのです。

 Uくんも馬鹿だったけど、リサイクルショップで仕入れたらいいと思っている。

 先日知り合った知人でも、「オークションは稼げるでェ」とは言っているが、

オークションの実務はまったく知らない。

 利益を得たいと思うなら、知らないことは、全力で調べまわって、出来るだけ早く行動を起こさないと、

何も始まりませんよ。ということだ。

 本気の人は、すぐやる。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

嫌な女 [ラフに語る、つれづれ記]

 昔、付きあった女と、最近、よく出くわす。

 お互いに惚れて、一時は相思相愛になっていたのだけれど、

その後、野外で女を押し倒さなかったことが原因で、女に嫌われてしまい、

こちらの有ること無いことを知人たちに言いふらされ、ひどい目にあった、という件の女である。

 その後、その女にアプローチしようとしていた中年の男は、おれに、頼まれもしないのにアダルトビデオを4本も贈与した。しかも、新品と思しきビデオデッキを自分が使用していたものだと言っておれに贈与した。

 阿呆とちゃうか、と思た。

 その当時でも、アダルト動画を見ようと思えば、インターネット環境さえあれば無修正のものさえいくらでも見れたのである。しかも、その男の贈与したのは無修正のアダルトビデオ。

 なんとか、数日で処分した。

 女をとられないために、その男も必死である。

 当該の女とは……。

 こちらがよく行くスーパーで、毎回出くわす。

 それも、こちらは、だいたい4時ごろ行っているのだが、

先日なんかATMへの用事があって、一旦4時ごろ行って、その後、6時頃行ったのだが、

二回とも、件の女に出くわした。

 だいたい、自由スペースで、文庫本を読んでいる。ふりをしている。

 これまでの付き合いから、そんなに読書通とは思えないので、恐らく、読むふりをしているのだろう。

 作業所の終わった時間とか、休日とかにこちらはスーパーに行くのだが、

何時に行っても、件の女がいる。

 自分がやってもらえなかったので、おれのことを悪く知りあいに言いふらしていた。

 それが、4、5年まえのことになるが、

当時、こちらは経済的に不景気だったわけで。しかも、当該の女は、6年以上年上だったわけだ。

 ドライブに行きたいと誘ってきたのはいいが、ホテルを用意するわけでもなく、しかも野姦でもやってほしかったわけだ。社会人が野姦なんてできませんからね。

 自身仕事に行ってないのに、「これから仕事に行ってきます」などといったメールを朝七時ごろ送付してきた。

 だいたいが、自分も頑張らない。自分は、旦那と上手くいっているような、しかも恵まれた立場であるような嘘の筋書きを用意する。

 それが、今更、おれの行くところに出没するのだから、こちらとしてはしんどい。

 どうみても、婆さんで、今思うこととしては、あんな女に関わらなくてよかった、ということである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

大道芸人…… [ラフに語る、つれづれ記]

 僕らが作業をしているのは、先日移転した廃校になった小学校跡地なのですが、

そこに、テナント主として、大道芸人のグループも来られています。

 ジャグラーみたいなこともされるし、サーカスのようなこともされるようです。

 先日は、体育館で練習されていました。

 和太鼓の音が聞こえていました。

 高いところから、ロープをつたって飛んだり下りたり、また、女子が脚を開脚される芸もあるとか。

 それでね、作業所通所者のPさんが言うのですよ。

「アンタも、トランペットで交じってきーー」

 と。

 今後も、作業所でトランペットの練習はすると思います。

 大道芸に参加するかは、未定です。(笑)

 大道芸人の女子は、こちらのスタッフの女子には、挨拶を返してくれないそうです。

 男子には、挨拶するそうですが、まだ、僕は、目前で出くわしたことはありません。

 では、また。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ミニバンは、運転の前に確認を [真夜中のつれづれ記…]

 佐賀で、自分の子供を轢いてしまった、という事故が起きた。

 多分、お父さんはミニバンに乗っていたと思う。

 ミニバンは、死角が多い。

 右フェンダー横や、前方のフロントの下。後方の車体ちかくの低いところ。

 ほとんど見えない。

 モニターがついている車もあるが。

 大事なのは、車に乗り込む直前に、その場所に誰も居ないか、障害物がないか、を確認しておくこと。

 可哀想な事故だったが……。

 suvも同様。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車