So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み、終わり。 [ラフに語る、つれづれ記]

 原稿執筆のための長期休暇が、もうすぐ終わります。

 ライブチャットみて、夜中じゅう遊んでやろう、と思っていたのですが、

このところ性欲も弱くて……。

 しかも、稲見商会にお客さんがついたので、結構忙しかったです。車検もあったしね。

 原稿も、何度も吟味して削除を繰りかえしてダイエットさせるのに時間をかけました。

 場面が唐突に跳ぶ、まるで転調を繰りかえすドリカムの歌のような作品になりました。読者がついてこれるかな。(笑)

 昨夜は、遊びたくてBさんに電話。でも、Bさんは乗り気ではなかった。もちろん、飲みに行くというような動機ではありませんよ。部屋で将棋が指したかったんですが。

 僕は、ほとんど孤独のほうがいいのですが、昨夜は、人と喋りたくて仕方がなかったので、知り合いに片っ端から電話した。

 寒くなってきました。

 数日前から炬燵を出しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

徹夜。その理由と経緯。 [ラフに語る、つれづれ記]

 昨日は、遅くまで起きていて、寝たのが日をまたいで朝5時。

 当然、今日起きたのは、午後2時。

 雨降り。

 単車で買い物へ。

 帰宅後、4時過ぎから飲酒。

 オークションの経過をみていた。

 ヤフー動画ニュース→ Youtube→ 拙ブログ→ ふたたびYoutube視聴。

 自営業者のためのコンサルの動画を見ることが多い。

 うたた寝。

 夕食。

 ふたたびYoutube視聴。

 いくらでも、見るものがある。

 『精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル』『キミアキ先生の起業酔話』『経営コンサルタント島倉大輔公式チャンネル 』

 シバターのチャンネル。

 ラファエルのチャンネル。

 テレビ放送『5時に夢中』の録画の視聴。

 それだけ見てると時間が経つのも早い。

 友達のブログを見に行ったり。

 二度目の飲酒。ウイスキー。

 うどんを作って食べる。

 あとは、アフィリエイトで稼ぐには、どうすればいいのか、を調べていた。

 先週つくったアフィリエイト用のブログの更新。

 今日も、5時をまわった。

 もう、寝る気にはなれん。

 ヤフオクのやり方を教授する、という仕事の予定が、一日延期になったので、予定がないからこういうことである。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

グーグルアドセンスで、二回目の収入 [ラフに語る、つれづれ記]

 グーグル アドセンス (Google AdSense)で、2回目の換金があった。

 今のところ、換金ベースの8000円が溜まるまでに、丁度一年かかっている。

 楽天やバリューコマースのアフィリエイトでは、2、3年で千円程度だ。

 やはり、アドセンスのほうがやりやすい。

 Googleは、世界の情報を整理・整頓したいようで、ブログでも、特化型のブログを好んでいる。

「山雨さんのブログは、バラバラですね」(相棒X)

 仰有るとおりです。

 でも、PVを上げるだけでも稼げる。

 タレント型というのも、一つの手法だ。


車検終了 [近況…]

 今日、いや昨日か、車検を通してきました。

 タイヤ交換を二本だけにし、ファンベルト交換を見送りました。

 かかった費用は、九万弱です。

 原稿も、一昨日、投函してきました。

 やるべきことは全てやった。

「仕事に復帰しないのですか」(相棒X)

 月末まで休む、と申告してるので、月末まで休みます。

 面接に行ってこようか、とも思いますが……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原稿が完成した! [山雨の動向]

 やっと原稿が完成しました。

DSC06032.JPG

 あとは、泣いても笑っても、出すだけです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うーん、悩む。車検 [近況…]

 車検費用の見積もりを出してもらった。

 10万以上要るんだって。

 タイヤ全交換。ドライブシャフトブーツ交換。ファンベルト交換。

 これだけは、しなくてはならないんだって。

 給付金はいったけど、金きついよ。

 もう、廃車にしようかな。

 そうなると、作業所へは送迎頼まなくては。

 他の一般の仕事に就くことになった場合、車通勤ができないと不利だしね。

 稲見商会への依頼があったときにも、車がないと不便だしね。

 他へ相見積もりを請求しても同じだろう。

 ○○バックスでの見積もりで、こうなんだから。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

『幸運と不運の法則(成功をつかむための「運命学」)』読了(追記あり) [最近、読んだ本]

 小野十傳(おの・とでん)さんの、『幸運と不運の法則(成功をつかむための「運命学」)』を読みました。

幸運と不運の法則―成功をつかむための「運命学」 (PHP新書)

幸運と不運の法則―成功をつかむための「運命学」 (PHP新書)

  • 作者: 小野 十傳
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2006/06
  • メディア: 新書


 感想は、例によって、追記をお待ちください。

   追記・感想 

 感想を書くまでに、時間がかなり経ってしまいました。

 ほとんど、本編の内容を忘れました。

 この本で書かれている肝心なことは、地位と名誉と金を手にするには、どう心がけたらいいか、です。

 有名になったり、お金持ちになったりしても、それが必ずしも幸せとは限らないが、この本では、そこを追究しています。

 せっかく生まれてきたのだから、一握りの勝ち組にならなくては意味がない、という考え方です。

 それを知りたい方は、是非、本編を読んでください。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ: