So-net無料ブログ作成

ADHD? [ラフに語る、つれづれ記]

 デブには、コーラ。

 でも、血糖値の心配があるし……。

 そこで、pepsiの、STRONG ZERO これなら、益し。

 買ってきてから放置していたので、冷えてはいないが、ごっくん。

 冷蔵庫にしまいましょう。

 アレレ、冷蔵庫に、すでに冷えた同品が。

 同じものを、つづけて二回買ってしまった。

 認知症か?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西脇ロイヤルホテルに、泊まった。 [近況…]

 昨日、「明日は休みだし」と思っていると、

どうしてもホテルに泊まりたくなった。

 独りの優雅な時間を持ちたいと思ったのです。

 金星人マイナスの性格ですね。

 お金がないのに、遊んでしまうのね。

 喫煙ルームに一泊。

 パソコンが、他のお客さんに出ていってしまっているので、借りられませんでした。

 原稿を書いたり、風呂に浸かったり。

 さらに贅沢をする馬鹿。

 ボディー・ケアというのを呼びました。

 白衣を着た先生でした。

 凝ってないです。と言っていたのですが、施術を受けると、背中から足からガチガチに凝っていました。

 とくに、足は痛かった。

 結局、夜中の4時頃、歩いて自宅まで帰ってきた。

 チェックアウトが11時なので、多分起きられず、大幅に延長になるから、料金が嵩むと思って帰ってきました。

 連泊だったらいいんだけどね。

 臨時収入を得るため、オークションに出品中です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リアルな夢をみた。 [ラフに語る、つれづれ記]

 夢のなかでは、精神疾患が悪化して精神病院に入院しているのです。

 まず、そこから始まります。

 長期の入院になったので、閉鎖病棟から脱走を図る僕。

 パンツとシャツという格好で脱走。

 そして、自宅(実家)に帰ってくるのですが、

実家が近づいてきたころ、近隣の家は、ほとんど無くなって更地になっています。

 その残り僅かなご近所の家から、救急車で運び出される隣人をみながら、

僕は、帰途を急ぎます。

 そうして、自宅に帰ってくると、建物がなくなっていました。

 すべて更地になったあとに、僕の居た居住部分が、墓になっていました。

 親も兄弟も親戚も甥っ子もすべて居なくなって、

ただ、僕の住んでいた場所に、僕の墓がありました。

「世紀の天才、ここに眠る」

 と墓標には書かれていました。

 墓標を動かして、お骨のあるはずの部分をみると、

池のような形で、ウイスキーが4リットルほど溜まっていました。

 ウイスキーを飲んで心を落ち着けようとする僕。

 縁故の人間が皆死んでしまったのに、これから、どうやって生きてゆこうか、と悩みます。

 しかも、パンツとシャツしか着てないうえに、お金も持っていません。

 きつい夢でした。

 インターネット検索で、調べてみると、

自分の墓をみる夢は、

今、すべてが上手くいっている人は、もの凄い不幸に遭遇する。

今、すべてが上手くいってない人は、今後幸運に恵まれる、という示唆でした。

 いい夢として解釈したいですね。

 どちらかと言えば、青写真に比べて、今は上手くはいっていません。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/27、つれづれ。 [近況…]

 作業所に遅刻した。

 昨夜、オークション終了のタイミングが遅かったので、寝るのが遅くなった。

 しかも、すぐには寝入れなかった。

 そこで、カップのはるさめを食べた。

 二度寝してしまった。眠たかった。

 朝食は抜き。血糖値を下げた期間を長くとる必要があるからだ。

 今日は、仕事場で、うんこに四回も行った。

 そういえば、Bさんが電話してきていた。

「山雨、悩みがあるんやけど。聞いてほしいねんけど」

「電話では、言えんことか」

「いや、便が突然出てしまうねや」

 深刻な悩みだ。

 内科を受診するように言っておいた。

 僕も、歳をとるとそうなるのだろうか。

 今日は、新しい仕事「単車用のプラグレンチを梱包する」仕事をした。

 ヤフオクで落札されたのだけれど、ヤフーの障害で連絡がとれない。

 では、また。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

嗚呼、もう一度行きたい新婚旅行! [ラフに語る、つれづれ記]

 僕の人生、紆余曲折が激しすぎる。

 普通の人で、辛いとき4分の3で、楽しいとき4分の1ぐらいらしいが、

僕の人生、苦しいとき9割で、楽しかったときは一割だと思う。

 不幸だった歴史は、いじめられた小学校高学年の2年間。高校での内臓破裂という重大事故とその後の留年。

 薬漬けで冴えない青年時代。そして、妻の自殺。

 逆に、楽しかったのは、中学3年間の吹奏楽部での活躍。高校でのバンド活動。その後の社会人としてのバンド活動。多少の恋愛。

 振りかえってみて、生涯で一番楽しかったのは、亡き妻と行った新婚旅行でした。

 こんなに幸せでいいのか、と思うような夢を見ているような幸福な時期でした。

 作業所スタッフのV女史に、

「新婚旅行は、どうだった?」

 と訊くと、

「私ら、ぜんぜんオモロなかったわ」

 と言っていました。

 それは、海外に行かれたから言葉が通じず、レストランにはいることも出来ずに、コンビニで買った食事を、ホテルの部屋で食べているだけの旅行だったからだそうです。

 たしか、イギリスだったかな。アメリカだったかな、に行かれたそうです。

 その点、僕ら夫婦が行ったのは、国内。

 しかも、移動も車で移動距離もそう遠くなく、言葉は通じますし、

また、高層ホテルからの夜景が綺麗で、美術館にも行きましたし、

あとは、いい雰囲気で落ちつくインテリアに囲まれた部屋で、長期逗留。

 アツアツでした。

 もう一度、結婚し直して、あんな新婚旅行に行きたい、と思います。

 そして、そんな新婚旅行の現実をフィクションと交ぜて書いた作品が、

拙著『ホテル・琵琶湖イースト』です。

 ストーリー性だけでなく、蘊蓄もありますよ。

 是非、ご購読くださいね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:

約束をすっぽかした。 [ラフに語る、つれづれ記]

 Bさんと、今日の午後一時に会う予定でしたが、

すっぽかしました。

 昨夜、ライブチャットの待機画面をみながら××をしていたら、明け方になり、

徹夜してでも予定に合わせようか、と思いましたが、やめました。

 こちらの体調管理のほうが大事。Bさんと会うのは、そんなに重要ではない、と思えてきまして。

 今までに、こちらは何回、Bさんにすっぽかしやドタキャンをされているのでしょうか。

 それを考えると、僕も人が良すぎると思えてきて、すっぽかしました。

 Bさんも、相手にすっぽかされるとどんな気分になるか、わかったと思います。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2016/06/24、つれづれ。 [近況…]

 やっと週末。

 徹夜して遊ぼうと思っていたのですが、Bさんが会いたいとのことで、明日会うので、徹夜はなし。

 医者に止められてる酒を飲んでいます。検査日が近づいてきたら減らす予定です。

 先日、怖い夢をみました。

 殺人事件が、僕の地元で起こって、その場所に、興味本位ではいるのですが、

たいした証拠も見つけられず、帰ろうとしたら、

刑事に、ばったりと出くわし、容疑者として逮捕されてしまう、という内容です。

 手錠をかけられる映像も、リアルにみました。ガチャッと、音もしました。

 刑事の取り調べが、きついんですよ。叩くんですから。

 そんな夢をみた翌日に、作業所のまえにパトカーが道路上に停車していました。

 おれは、夢遊病的に、なんかしたんだろうか、と考えてしまいました。

 今日も、夏子さんは、目を合わせずにつれない挨拶でした。(苦悩……)

 では、また。(^。^)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぬーるい(追記あり) [真夜中のつれづれ記…]

 はじめしゃちょーのことです。

 今度、3年間のアメリカ留学に行くそうです。

 経済的には、YouTubeの収入で充分食えているのですから、ご自身の進退を、どうされてもかまわないとは思うのですが……。

 大学生活(モラトリアム)→一年の海外留学(モラトリアム)→大学生活(モラトリアム)→大学卒業→海外留学(モラトリアム)。

 いつまで、執行猶予期間をとっているのでしょうか。

 コンビニのバイトでも、たこ焼き屋のバイトでもしたら?

 精神障害者になって働けなくなる、というのは、もっと先、三十代になってからです。

「収入が充分で、薄給で働きたくない」と言うなら、それもわかりますが、社会経験は大事よ。最低、五年はないと、普通の人の感覚を理解できる人間にはなれないでしょう。

 二十歳そこそこで、社会に出るのが、怖いの?

 そう思いました。

   追記

 その後、アメリカ留学自体が、ドッキリ企画だったようで、嘘ということを解しました。

 どっちにしても、エエ若いもんが、仕事もしてないようではダメだよ。

 若いときに自分を甘やかしたもんは、碌なもんにはならん。

 YouTuberとして活躍するなら、普通の仕事を経験したあとで、40過ぎてからにしたら?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感