So-net無料ブログ作成

今日は、仕事、休んだ。 [近況…]

 ステレオタイマーで起きられず、親が起こしに来たら、

8時10分だった。

 昨夜は、浅い睡眠しかとれなかった。

 本を読みながら、一時半ごろまで起きていたし、その後も夜中に何度も目覚めた。

 風呂にはいってない不快感。冷房がすこしゆるいので、不快だった。

 それで、今日は、休むことにして作業所に電話した。

 耳鳴りもしてたしね。

 明日、今日の代わりに出勤する、と言ってしまった。

 みんなが頑張って納期に間に合わせているから、自分だけ長期休むわけにいかないね。

 今日は、風呂にはいって、ぐっすり寝ます。

 今日は、午後一時まで寝ていた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

旨いもんが食いたい! [ラフに語る、つれづれ記]

 先日、お好み焼きが食べたくなって、『ためしてガッテン』のレシピをおさらいしてくれているブログから、レシピをメモって、それを、母に言付けて作ってもらった。

 のが、これ↓

DSC05815.JPG

 先日、夜中まで飲んでいたので、酒の充てがほしくなって、

でも、料理するのはめんどうだったので、

冷蔵庫にあった焼き豚に刻みネギをかけて作った、酒のアテが、これ↓

DSC05821.JPG

 旨いもんが、食いたい!


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夏だ! エアコンだ! [ラフに語る、つれづれ記]

エアコン.png

 エアコンのリモコンが、充分に機能しなくなっておりまして、

安全地帯の曲に合わせて、電源ボタンを連打して、ようやく作動する、というような状況でした。

 電気工事士の弟が修理に来てくれました。

 リモコンが作動しない原因は、電池の残量が少なくなっていて、その少ない残量のまま指令ボタンを押しますと、間違った信号が本体に行くそうです。

 電池を新品に替えて、リセットボタンを押すと、直りました。

 弟は、エアコン内の大掃除までしてくれました。

 お客さんのところで、防水フードが正しく作動するかを試すテストの意味があったそうです。

 内部のヘドロも全部とれました。

 快適に作動します。

 さあ、夏よ、来い!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アフィリエイト、ややこしい。 [真夜中のつれづれ記…]

 グーグルアドセンス広告を、タイトルバナーとサイドバーに貼っていたのだが、

グーグルさんは、「個別のページにも、アフィリエイトバナーが張れますよ。その方が収益が出ますよ」と、打診してこられたので、

そのソースをHTML編集の根幹の部分に貼り付けた。

 そうして、幾日かが経ったら、

今度は、「貴方のサイトが規約に違反してるので、すぐに修正してください。でないと、アフィリエイトの有効性を止めますよ」と、管理画面で言われたので、

どの部分が規約に反しているのか、と思って、例となっている記事をみると、

楽天のバナー広告を大きく表示させているページだった。

 グーグルとしては、他のアフィリエイトバナーを貼っている記事は無効にして、その違反があるだけで、全ページを無効にするつもりらしい。

 対策としては、個別記事のヘッドに載るグーグルのバナーを解除するか、楽天のアフィリエイトをやめるか、だが、

今さら、HTMLソースの当該の部分を見きわめられないよ。

 それで、グーグルアドセンスのバナーを、全廃した。

 結局、グーグルは、自分のアフィリエイトを強化したいようだ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

5月27日(金曜日)、つれづれ。 [近況…]

 コブちゃんは、糖尿病患者なので、血糖値の検査キットを持っている。

 先日、僕も、それで血糖値を計ってもらった。

 食後三時間以上経っているのに、161だった。

 後になって色々思い返していると、その日の昼食後にリスパダールを飲んでいた。

 リスパダールは、神経伝達物質をブロックする薬で、検索で調べてみると、血糖値を上げる副作用があることがわかった。

 リスパダールを使うのを、極力避けようと思う。

 検査前には、缶コーヒーも飲んでいた。

 だから、血糖値が高かったのだろう。

 今日は、商品のプラスチックに、シールを貼る仕事。それから、ハンディのこぎりのケースに、台紙を入れる仕事をした。

 あまり、捗らなかった。

 午後からは、一階で仕事だった。

 一階のみんなは、無口なので、息が詰まった。

 V女史に、「歌でも歌ってください」と言われたが、

一人だけ、歌を歌ってもね。しらけるね。(笑)

 小嶋陽菜を名乗る人から、メールが来ている。

 代表的なスパムメールだそうだ。

 さて、週末。

 独り宴会だ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原因不明、目が赤い。 [ラフに語る、つれづれ記]

 管理者のN女史にも言われたのだけれど、

僕の左目の白目が、赤くなってる。

「怪しい性病を、Bさんにうつされたのでは?」(相棒X)

 可能性は、ある。

 だけど、咳がひどくても目が赤くなるんだって。

「アダルトチャットの見過ぎか」(相棒X)

 ホント、それくらいならいいのにね。

 ウサギの目は赤い、か。

 また来週。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

徹底した努力もしないのに、天下り批判をするな。 [真夜中のつれづれ記…]

 わあ、なんか、喧嘩になってしまいますが、知人が天下りに対して、有用ではなく、さらに不公平だ、と批判していたので、そのことに関して反論です。

 大前提として、大企業の会長や社長は、床の置物です。

 無能でいいんです。

 物作りをしている会社で、物作りに精通している必要はありません。

 さらに、経営の数字に強い必要もありません。

 現場や経営のことは、ナンバーツーに任せればいいのです。

 トップに必要なのは、ビジョンやアイデアです。

 天下り(会長)が、全然その会社の作っている物について知らなくてもいいのです。

 不公平?

 そうでしょうか。

 天下りしてくる人は、難関の大学に入学し、きちんと卒業して官僚としてもまれてきたのですよね。

 批判するなら、難関の大学を卒業してからにしては、どうですか。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感