So-net無料ブログ作成

みかんを吟味する男性。 [ラフに語る、つれづれ記]

 今日、業務スーパーに行ったのです。

 買い物のはじまりの場面で出くわしたのが、

「みかんを吟味する男性」です。

 皮がふっくらしていて、粒も大きくて、尚且つ腐っている部分がないみかんのパックを選んでいたんだと思いますが、

かなり時間をかけていました。

 僕は、男性の横から、即決。

 そんなに、時間をかけることもないでしょう。

 入り口の売り出しの品なので、客の停滞も招きます。

 手にとっていじくる時間が長いのに、それをもう一度陳列に戻しているわけです。

 以上は、僕の感想でした。

 でもね、店のまえでゆったりと時間をかける、ということは、そうこうしているうちに知り合いに出会ったりして、何気ないコミュニティーを味わえますね。

 それは、いいことですが。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2月28日(日曜日)、つれづれ。 [近況…]

DSC05765.JPG

 業務スーパーに買い物に行ってきました。

 5254円の買い物。

 でも、コンビニで毎日買うよりは安いです。

「紋次郎イカの開封動画は?」(相棒X)

 もう食べました。

 昔の子供の駄菓子ですよね。昔子供の頃は、これを一本一本、駄菓子屋で買い求めていたのですね。

 まとめ買いができるなんて、大人になりました。

 週末です。

 明日から、仕事に行きたくないです。

「仕事に行きたくない。ゝ ゝ」

 と、連続で呟いています。

 一般の雇われ仕事をしなくてもいいように、小説家を目指したり、自営を始めたりしたのですが、食えません。

「行けば、楽しいのでしょ?」(相棒X)

 たしかに、行けば楽しいです。

 毎日が、充実しています。

 美女に囲まれ、冗談が面白い人もいるし、競争もしますが、和気藹々だし。

「行ってきなさい」(相棒X)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2月26日(金曜日)、つれづれ。 [近況…]

 昨日、給料の支給日だった。

 週四日出勤にしたので、支給額が少し上がっていた。

 作業所の仲間に頼まれて、古いケイタイをオークションで落とす。

 今日は、通院日。予定通りに診察終了。

 ついでに、マクドに寄って、

例の、公募で名前を募集していたハンバーガーを食う。

 なんや、いつの間に名前決まったんやろね。

 旨かったけど、僕は、普通のチーズバーガーのほうがいいな。(公募落選の愚痴か。トホホ…)

 図書館に返却に寄る。

 灯油をスーパーに買いに行く。

 単車のバッテリー交換の打診に行く。

 ガチャポンダッシュは、やめ。

 3時ごろからビールを飲んでいました。作業所の皆さん、誠に申し訳ないです。(笑)

 二時頃、洗濯物を干していたら、干すところに近いところに弟が椅子を陰干ししていて、

どうやら、紙魚が湧いていたようで、その後、かゆい。

 だいたい、痛いか、かゆい、ですね。

 ゆっくり出来んじゃないか。


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すべてのことは、人を倦み疲れさせる。 [ラフに語る、つれづれ記]

『すべてのことは、人を倦み疲れさせる』

 まったくです。

『日はいで、日は没し、その出たところに急ぎ行く。風は南に吹き、また転じて、北に向かい、めぐりにめぐって、またそのめぐる所に帰って行く』

 あーあ、人生って何なのでしょうね。

 ライブチャットの待機画面を見ながら、長時間手淫していました。

 ほぼ、24時間です。

 肋骨は、痛いのですよ。

 納得のいくスクワートを、お互いに得ないと終われない。

 はあ、これでは、考想伝播を治そうとしているのか、強めようとしているのか分かりませんね。

 ご心配なく。仕事の前日2日分は、必ず睡眠をとります。

 ユダヤ人は、「毎日、あちこちが痛いと言っているほど、馬鹿げた人生はない」と笑います。

 気分転換に、ピアノを弾こうと思ったけど、ピアノの上に出荷用の荷物をたくさん載せていたので、止め。

 新しいプリンタを、設置しようかと思ったけど、邪魔くさいので、それも止め。

 延々と断続的に酒を飲んでいます。ほぼ、24時間。

 男やもめになるなら、初めから女を知らないままのほうがよかったのです。

 しっぽりとやるだけやって、また、単身に戻ったら、不便です。

『すべてのことは、人を倦み疲れさせる』


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

またしても、肋間神経痛でダウン。 [近況…]

 三年ほどまえも、まったく同じことがありました。

 咳をして、その咳の圧力で肋間神経痛になってしまいました。

 咳をするだけではなく、身体をすこし捻るだけでも痛い。

 今日は、仕事を休んで病院に行ってきました。

 肺のレントゲンは、異常なし。

 痛み止めと胃薬をもらってきました。

 昨日から、横になっていても痛い。

 余談ですが、診察前検診で計ってもらったら、血圧、下が100で上が140だって。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

確定申告に行ってきました。 [近況…]

 週の半ばの休み。

 夜中に遊ぶ元気もなく、早寝して、今日午後、税務署に確定申告に行ってきました。

 納税額0でも、商売をやっている以上、申告する義務があるのです。

 その後、母親の買い物につきあう。

 母親が買い物をしてる間、隣の家電量販店に行きました。

「プリンタのインクを買っておかないと」

 と思って、インクの札とかを見ていたのですが、

一色あたり千円以上かかって、合計四色いります。

 そう思いながら、プリンタ本体の陳列を見ていたら、

ーーー5000円ーーー

 でありました。

 しかも、黒だけを、他の色のインクが切れても使いつづけられる機種が。

 さっそく買いました。

 フォトグラファーじゃないからね。

 作家だからね。

 黒だけで充分。

 女店員が可愛かった。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感