So-net無料ブログ作成
検索選択

一人は、やはり寂しい。 [ラフに語る、つれづれ記]

 婚活サイトに登録して、多くの女性から何度もメールが来たけど、

誰も彼も、直メールまでの前置きが長いので、婚活サイトを脱会した。

 昨夜は、アダルトライブチャットをながながと見て徹夜。

 一日寝てないと、対面販売の長いやりとりが保たないので、いつもとは別のスーパーに行って、短時間で酒とつまみを買ってきた。

 スーパーの女店員の胸や尻がむちむちしているのが、強烈にこちらの脳を刺激する。

 あとは、オークションの途中経過を見ながら、リアルプレーヤーで音楽をかけて酒を飲んでいた。

 しかしね。

 神経の病気だからなのか、音楽は、聴くほうは長時間保たない。

 やるほうじゃないと、やはり楽しくない。

 そこで、電子ピアノで、即興の下手なジャズのコピーを演奏していたんだけど、

長く弾いてないのでマトモに弾ける曲がない。

「あれなら」

 と思いだして、弾いていたのが、

結婚行進曲。

 男やもめが、土曜日の昼間、自宅で結婚行進曲を弾いてるなんて……。

 あーあ。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トラフィックエクスチェンジを使わずに、アクセスが一日3000を超えた。 [近況…]

 どうやら、一人二人が、拙ブログにはまって、ページをめくりまわられたようです。

 このブログは、中毒になります。

 お気をつけてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

春は、うんこくさい。 [ラフに語る、つれづれ記]

 地方都市といっても、田舎ですから、田んぼもあり山もあります。

 冬は、臭気の蒸発が少ないのでにおいませんが、

春になると、どこもかしこもうんこくさいのです。

 山や田んぼで、動物がしたうんこのにおいがします。

 その臭気が、市街地まで来ます。

 今日は、商品梱包のため、旧い段ボールを出してきましたら、

かゆいのです。

 紙魚(しみ)か壁蝨(だに)が居ます。

 掃除機でダンボールの表面を吸って、廊下で虫干ししました。

「商品はよかったけど、箱がかゆかったよ」

 という苦情、受けないようにしないといけません。(笑)

 お陰さまで、出品したスネアドラムに関しては、凄い反響です。

 ブラス胴だし、シェルの表面をハンマーで打ってデザインしているから、珍しいのかな。

 一旦、断線です。

 一昨日は、商品の清掃。

 昨日は、モルモン教の宣教師に会っていた。

 今日は、ブランチのあと、爆睡してしまった。

 一昨昨日の晩に原稿を書き、昨晩も原稿を書いた。

 今日は、その打ち出しをしようと、パソコンに向かったが、邪魔臭く感じたのですぐやめた。

 なんで、こんな邪魔臭いことを、ずっとつづけられていたのでしょうね。

 手書きで書いた原稿を、翌日パソコンで打つ、なんてことを。それを延々と10年間も。(苦笑)

 金になるなら、俄然やる気が出ますね。無報酬では、もう忍耐も限界ですね。(笑)

 また、一旦断線です。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月26日(水曜日)雨、つれづれ。 [ラフに語る、つれづれ記]

 モルモン教会に行ってきた。

 またしても、洗礼を受けないと救われない、という話になる。

 「水と火によって生まれ変わらなければ~」というキリストの言葉は、当時の人を対象に言われていると思うのだが。

 洗礼は、イニシエーションでしかない、と、僕は思っている。

DSC04498.JPG

 その後、地球科学館に寄る。

 いつもは、入館することはないのだが、今日は気まぐれで入館した。

 上の写真は、太陽と地球と月との関係を学習する模型。

 これがないと、天文科学館ではないですよね。館の発足当時に行って、この模型すらない展示の状況を館長に諫言したことがあります。

 ハンドルで動かせます。地球の自転・公転と、月の公転の状況がわかる。

 プラネタリウムを見せてもらった。

 宇宙の大きさを、他のものとの比例倍数でわかりやすく説明してくれる動画だった。

 西脇の地球科学館のプラネタリウムも、断然、よくなった。

 壮麗だった。皆さんも、一度、プラネタリウムを見てみてください。

DSC04505.JPG

 宇宙飛行士の毛利衛さんが来館されたことがあるそうで、そのときの記念の手形だったが、

手をあててみると、なんと、僕とまったく一致した。(ということは、毛利さんと出会いたい人が、毛利さんが忙しくてなかなか実現しないときに、僕と握手すると、毛利さんと握手した実感を得ることが出来る、ということになります。いかがですか。(笑))

 今日は、ストア開店独り祝い会をやってから、原稿を書いて寝ます。

 商売をやっていても、それだけでなく、やはり原稿を書くと、生活サイクルが出来るようです。

 では、また。

【今日の写真は、マクロ設定を解除するのを忘れていたので、ピンボケです】


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに! [山雨の動向]

 ついに、ヤフーショッピングのストアに出店。

 今日、開店した。

 明日予定があるので、今日夜更かしは無理なので、独り祝い会は、明日にね。

 ストアの名前は、頭をひねって考えた。

 砂漠の水、どうしても欲しいものがある、という意味で、ウォーター・オブ・ザ・デザート。

 当該ページは、こちら

 ブックマークしてね。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地域限定、交通安全情報!(前文加筆) [真夜中のつれづれ記…]

【最近、この記事を見た影響か、興味本位で当該の道にはいっていく車が多いのですが、たとえ運転に自信があっても、かなりの確率で、左から急に来た自転車を轢いてしまう危険があります。用がないなら、当該の道は通らないことです! 最終的に自己責任になりますよ。】 

 注意喚起のために、固有名詞で書きます。

 深夜で、久しぶりに原稿も書けたから、すぐに寝ればいいのですが、

思い出したことで、是非、西脇市民の方には、知っておいてもらいたい道路情報があったので。

 西脇区内の、消防団第一分団の倉庫と蓮池歯科との間からはいって、コープの脇に抜ける、一方通行の車道ですが、

本線合流のときに、左側から自転車で走ってくる人がいます。しかも歩道をです。

 車の発進のときの確認というのは、「右・左・右」の順でします。

 それは、当然、動きの速い乗り物が、すぐ手前の右側から来ているかどうかを、最終段階で確認するためです。

「右・左・右」の順で確認しても、左からは、歩行者しか来ないことがわかっているから、歩行者は動きが遅いから、充分に確認したことになるのです。

 自転車の右側通行、やめてください。

 発進のタイミングで、これで2回、轢きそうになりました。

 車を運転する皆さんも、左回りに西脇区内を循環するときには、丁度いいショートカットの道になりますが、

あのルートを走るのは、もうやめましょう。

 必ず、人身事故が起きます。

 繰り返しますが、自転車の右側通行は、ぜったいにやめてください。

 車というのは、発進のときは加速します。気づいてすぐブレーキに踏みかえられるでしょうか。(往こうとしている瞬間に、スンドメが出来るでしょうか?)

 自転車で右側通行をしていると、死にますよ。

 自転車の右側通行のせいで、交通刑務所にはいる羽目にはなりたくないのです。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

3月24日(月曜日)、つれづれ。 [近況…]

 忙しい一日でした。

 朝九時から、総合病院の内科へ。

 ポリープは、一部癌化していたとのこと。

 しかし、一部なので転移の可能性はないので、今までどおりの生活でいいそうです。

 それで、結局、何ミリの直径のポリープだったのかを医師に訊きますと、

一センチだったそうで、大きかったので、来年も大腸カメラ検査を受けることにしました。

 昼からは、ヤフーショッピングのストアページのURLを、商売のページとして警察署に届け出てきました。

 生活安全課のおまわりさんと会話する。

「いろいろと届け出が大変ですね」

「いやいや、ウチらからしたら、インターネットでいろいろ出来る人のほうが、難しいことやってるわ、と思いますね」

 警察に届け出が必要な理由は、盗品が売られることがあるから、それをチェックするためだそうです。

「ネットショップって、最初に、かなりお金がかかるんでしょう?」

「いえいえ、今は、単純なレイアウトで、そんなにお金のかからない出店方法もあるんですよ」

 あとは、ドライブと買い物。

 綿棒を買ってきました。

 墓参りは、サボってます。明日ぐらい、ちょっと遅れたけど行ってこようと思います。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さだまさしは、心を歌う。 [近況…]

 パソコンで遊んでいたのですが、ふと、『関白宣言』が聴きたくなって、Youtubeで聴いてました。

 一曲終わったら、他の歌の案内も出ますので、次に、『雨宿り』を。

 そして、次に、『償い』という歌を聴きました。

 坦々と、あったことだけを描く歌詞ですが、人間が大事にすべき心を描いています。

 現代人は、リバタリアニズムで、法律さえ護っていれば、あとはどう生きても構わない、と思う風潮が強いなか、

でも、法律を護るだけでは駄目だろう。もっと、果たすべき責任があるだろう、と再認識させます。

 『償い』の歌詞の背景の場合、加害者は刑事罰を受けたら、民事訴訟を起こされない限り、懲役だけを受ければ、それ以上被害者に対して、何もしなくてもいい、ということになりますが、

それでは、人間失格ですね。

 『関白宣言』の場合、結婚をする気なら、一生女を経済的に面倒みていく覚悟がなくてはならない、ということを歌っています。

 何でも、楽しいことのオプションには責任が伴う。

 過去の過ちに対しても、責任がある。人間は。

 『雨宿り』は、恋愛・結婚の経緯を歌った歌です。この歌には、人間心理が率直に語られている。

 人間、自己研鑽は大事だけど、それだけでは足りない。他人に対して何が出来るか、ということ、しようとする姿勢も大事です。

 格好をつけた歌や、恋愛の情熱だけを歌う歌が多いなかで、人間の忘れてはならない基本を歌っています。

 さださんの心中に、信仰心的な善性のものが宿っているんでしょうね。

 信仰とは、何も宗教を信じることだけではありません。生きていくことそのもの。忍耐することをも指します。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感