So-net無料ブログ作成
検索選択

2017/07/07、つれづれ。 [近況…]

 仕事中、考え事が邪魔した。


 聖書の「山上の垂訓」の、「右の頬を打たれたら左の頬を向けよ」という箇所の真意は何なのか、それを考えていた。


 最近の結論としては、言葉をそのままに受け止めたらいい、ということ。


 自分が実践できそうにないから、他のもっとソフトな解釈はないかな、と思うわけだけれども、


キリストは、いちいちそんな遠回りな言葉を言われていない。


 しかし、この箇所で躓いて考えるのは、もう40年もつづいている。


 馬鹿らしいことだ。



 さて、応募している新人賞の途中経過が出たのでお伝えする。


 応募した3作品のうち、2作品が落選。


 1作品が、一次選考を通過した。


 一番頼みの綱としていた力作は、落選だった。


 あとは、審査を待ちたいと思う。



 今日も、カーテンレール組み立ての仕事をした。


 時間に急かされてしんどかった。


 今日は、仕事の分量が少なかったので、「行けるところまで、稲見さんにやってもらいましょう」ということだったが、


全体11本のうち、9本までしか組めなかった。


 これでも、過去の自分と比較すれば速くなっているのである。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

sakamono

1本は1次選考を通過したのですね!
陰ながら応援しています!!
by sakamono (2017-07-09 10:13) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
僕のような中途半端な存在を、随時応援してくださって感謝しています。
投稿は、受賞するまでつづけます。
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2017-07-14 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0