So-net無料ブログ作成
検索選択

どうするよ、コレ? [ラフに語る、つれづれ記]

DSC06219.JPG

 オークションで買った、天体望遠鏡。


 焦点を合わせるために、道路上の人物をみるのも問題行為かどうか、で、N女史と喧嘩した経緯があります。


 その焦点が合わない。


 誰か、買いますか? お安くしておきますよ。(^。^)


 スコープは、今は外しています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

sakamono

子供の頃、ウチにも天体望遠鏡がありました。
どういう経緯だったか。親父がもらって来たのだったか、買って来たの
だったか。特に使うコトもなく、ホコリをかぶってました^^;。
by sakamono (2017-06-15 23:21) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
僕は、中学生の頃、親に買ってもらいました。その後、ノイローゼになって壊してしまいましたが……。
若い頃の好奇心と、現在の好奇心は違いますね。今では、そんなに天体をみたいとは思いません。(笑)
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2017-06-20 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。