So-net無料ブログ作成

サーカスを呼ぼう!! [山雨の動向]

 ダメもと、ポシャリあり企画、


「サーカスを呼ぼう!!」



 まずは、経緯から。


 昨年の夏あたりから、歌手の『サーカス』の歌を聴きたい衝動に駆られまして、


尚かつ、目当ての曲は、『アメリカンフィーリング』。


 僕自身が、この曲には思い入れがあり、


聴いていると、ジェット機の窓から見えるコバルトの空を想像してしまうわけです。



 そして、僕自身、高校生の頃に、文化祭でトランペットで、(専門はトロンボーンなのに)ソロで『アメリカンフィーリング』をステージで演奏したことがあり、


それだけに、思い入れも大きいのです。


 デビュー曲『ミスターサマータイム』も、妖艶な魅力的な曲です。



 そして、サーカスのメンバーは、メンバーチェンジがあり、今は、お姉さんと弟さんと、その姪さんと他人のメンバーになっていると聞きました。


 僕自身としては、叶正子さんに握手してもらうだけで嬉しいのです。


 一度、お会いしたいのです。



 そこで、この星座が見える都市西脇で、一度きりでもコンサートを開いてもらいたい、と思ったのです。


 日本のへそ、東経135度と北緯35度が交差する天体観測にうってつけの場所で、一夜限り、サーカスの歌声を聴きたいと思います。




 箱の問題とか、興業面の問題とかありますが、今から、色んなところに打診して行きたいと思っています。


 兵庫の皆さん、西脇の皆さん、あのハーモニーを聴こうではありませんか。



 尚、この企画がポシャッタ場合、僕自身、叶さんに会いに行って握手してもらってこようと思っています。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sakamono

ああ...こちらの記事を、キチンと読まずに、先に次の記事に
コメントしてしまいました。サーカスって、空中ブランコとかある、
あのサーカスだと思ってしまいました^^;。
私もサーカス、好きでした。今でも活動されているんですね。
by sakamono (2017-05-26 00:47) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
「サーカス」と聞くと、大道芸のほうを思い浮かべてしまいますね。
僕も、歌手のサーカスには思い入れがあります。
ともかく、CDを買ってコンサートに行ってこようと思います。
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2017-05-28 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0