So-net無料ブログ作成
検索選択

つれづれ [ラフに語る、つれづれ記]

DSC06186.JPG

DSC06187.JPG

 自炊でつくった天ぷら。


 天ぷらは、楽な料理ですね。


 今日、五月三日は、亡き父の誕生日です。


「もっと偉い日や」


 と父は、口癖で言ってました。


 憲法記念日ですね。


 今では、最前線の時事問題ですね。



 先日、カミキリムシがのたうちまわっていたので、その映像をお送りします。


 缶ビールの残った液体を飲んだようです。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

sakamono

動画を興味深く見てしまいました。
ホントに、酔っ払ってるみたいですね。驚きました^^;。
私は、油を処理する手間を考えて、揚げ物は、あまりやらないのですが、
意外と簡単にできるんですよね。ひさしぶりに、何か揚げようかな^^;。
by sakamono (2017-05-04 17:53) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
ホント、のたうちまわってるんですよ。可哀想なような、滑稽なような。
天ぷら油は、母が鍋に用意したものをそのまま使ってます。一度、濾過しないといけないでしょうね。
自分でつくった天ぷらは旨いですね!
by 山雨 乃兎 (2017-05-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1