So-net無料ブログ作成
検索選択

『孤独のグルメ』面白い。 [ラフに語る、つれづれ記]

 テレビドラマなのですが、近々、「シーズン6」が放送されるそうです。 

 主演の松重豊がいい。

 設定も、主人公は個人で貿易商を営んでいる。仕事がうまくいったりいかなかったりする度に、ぶらりと食堂にはいる。

 お客さん以外に社内での軋轢がない。これがいいですよね。

 しかし、充分に仕事をこなしていないと食っていけない。そういう一匹狼的なところもいいです。

 紹介されている店は、一般的な大衆食堂の場合が多いです。

 僕がやってる古物商も、一匹狼なので、主人公に感情移入できます。

 本編では、食事の前後に一服してるのもいいですね。食事が美味しいからこその一服です。

 あーあ、僕も、ぶらっと食べ歩きしたい。

 西脇市近辺で、敢行してお届けする予定です。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

sakamono

ふらりと1人で飲食する楽しさって、ありますよねー。
1人暮らしの頃は、私もよくやりましたが、田舎に戻ってからは
なかなかやる機会がないなぁ。店自体が少ないし^^;。
by sakamono (2017-03-30 23:12) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
お店が多いと、「さあて、どこに入ろうか」といった気分ですよね。
都会の人は、飲んだあとの交通で困ることもないのでいいなあ、と思います。
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2017-04-07 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 1