So-net無料ブログ作成

2017/01/31、つれづれ。 [近況…]

 水曜日は中休みです。

 今日は、午前中は、バッテリーターミナルをブリスタに入れる作業をしていました。

 午後、醤油倉搾り粕処分行き。

 午前中に、夏子さんグループが進捗していたので、1時間もかからずに済みました。

 その後、カーテンレール組み立て。

 Qくんが速い。一緒にやってて自分が情けなくなる。

 僕が、とくに遅いというわけではないんです。Qくんが、異様に速いのです。

 C女史とも同じ部屋でしたので、雑談をしながらやりました。

 C女史は、映画にはまっているそうです。

 『プリズン・ブレイク』という映画です。DVDも買ったそうです。

 あらすじを聞きましたが、想像するに、『逃亡者』と似た話なのかな、と思いました。

 ぜんぜん違うのかな。

 C女史は、色んなところにアンテナを張っている行動型人間だな、と思いました。

 阪神タイガースが好きで、現役選手のこともよく知ってます。相撲もみます。

 漫画にもアニメにも、好きな作者がいるそうです。

 仕事が終わってから、通院先の病院に診断書をもらいに行ってきました。

 売店で、カップに入れてくれる本格派ホットコーヒーを買いました。

 フタをしたまま飲めるのですね。初耳!

 病院の帰りの道中から、くしゃみと鼻水が出てとまらない。

 風邪、もらったかな。

 年頭の抱負、守れそうにありません。

 当分、「まあ、こんなもんだろう」という気持ちで過ごそうと思います。

 原稿を書かずに、週四日出勤で。

 12年も毎日書き続けたんですから。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sakamono

私もたまにしか買わないのですが、フタをしたままだと飲みにくくて、
フタを外してしまいます^^;。
なんかいつもと感じが違うなぁ、と思ったら、「です・ます」調だったから
かな^^;?
by sakamono (2017-02-03 00:08) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
フタをしたまま飲めるコーヒー、初体験でした。意外と上手く飲めましたよ。
そうですね、文体を意識して書いているのですが、今回のは、ちょっと違ったかな。
長くお寄りしてなくて、済みません。
また、お寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2017-02-04 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0