So-net無料ブログ作成
検索選択

バスケットボールの思い出ーーー2(バスケットシューズ) [ラフに語る、つれづれ記]

 バスケットボールは、固い!

 これは事実です。

 すべての、空気を入れる方式の、球技で使うボールのなかで、

バスケットボールが、一番、固い。

 且つ、バスケットボールは、大きい!

 これも事実です。

 すべての、空気を入れる方式の、球技で使うボールのなかで、

バスケットボールが、一番、大きい。

 漫画『スラムダンク』で、桜木花道が、手の平でボールをつかんでリフトアップしていましたが、

僕の場合、あれは、ぎりぎり無理でした。

 手の大きさが、もうちょっと大きくないとね。

 つかんだ上に、手首に当てると、ぎりぎりリフトアップできてましたが。

 固いことによって、ドリブルでも反発力が大きいので早く戻ってくる。

 だから、まるで、手からボールが離れていないように見えるドリブルができる。

 ただし、気を抜いているときに、顔面にボールが当たると、

相当痛いです。

 

 今日は、この辺で。

ナイキ バスケットシューズ エアズームブレイブ3 白/黒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。