So-net無料ブログ作成
検索選択

【夏目漱石】、朗読、を、実験的に [近況…]

【お知らせ 今は、『行人』の朗読、ストップしていますが、つづきは、必ずアップロードする予定です。もう暫くお待ちください。】 

 皆さんに、何か、喜んで愉しんでいただけるコンテンツはないものか、と、以前から考えておりまして、とりあえず形に致しました。

 著作権が切れた作家の本を朗読する、という試みです。

 一回目は、夏目漱石の『行人』(こうじん)を読みはじめました。

 『行人』は、僕もまだ読んでいないので、ご一緒に夏目漱石の文学世界を楽しみましょうね。

 

【加筆】「疎い」というのを、「うとい」と読んでいますが、「とおい」が正解です。アテ読ませですね。 

 最後の最後で、とちりました。「今朝(けさ)」ではなく、「今(いま)朝顔(あさがお)どころじゃ~」

と、お兼(おかね)さんの科白がつづきます。

 章の途中で、ちぎれてしまったので、次回は、その前から朗読したいと思います。

 結構、純文学って面白いですよ。

 

  ・次へ(『行人』6~10)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

山雨 乃兎

>ビター スイートさん
ナイスを有り難うございます。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2011-03-13 03:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。