So-net無料ブログ作成
検索選択

大阪に行ってきました。。。 [山雨の動向]

【現在は、アルファブロガー『センバツ』という制度は、終了しています。】 

 アルファブロガーだけが参加できる広告登載サービス、『センバツ』の、お茶会に行ってきました。

DSC07656.jpg
 お茶会でごちそうしてもらったメニュー

 もう一寸、フラッシュを調整できないのか。。。(笑)

 こんな画像では輪郭がはっきりしてなくて、どんなケーキなのか分かりませんね。(苦笑)

DSC07655.jpg

 という訳で、フラッシュを使わずに撮ると、こんな感じです。

 山雨、それだったらナイトショットを使えよ。(ごもっともです)

 

 行きも帰りも、神経的にくたくたです。

 殆ど、ケーキには手をつけられませんでした。(緊張して、手が震えるので格好わるいから、たべませんでした)

 ブロガー8人とエニグモ(センバツ運営会社)の担当者の方との語らい。

 う~ん。

 女子ブロガーの人が多かったので、『ビューティーブログ』とか話題に出てましたけど、私には分かりませんでした。

 お箸をつくられている吉井さんとも歓談。

 緊張はしていいたのだけれど、ほのぼのとした雰囲気で歓談できました。

DSC07660.jpg
 エニグモ、担当者の淺野さん(右)と安居さん。

 

 帰りは、神経症を抑えるために、串カツのお店へ。

 梅田の高架下にあった、気に入ったお店、名前を覚えていないのですよ。

 その後、バスの時間調整のため、地下街のお店へ。

DSC07663.jpg

 女将さんの、ご性格が嬉しかったのですが、ブログに掲載はNGだったので、

お店一番の男前さんを撮ってきました。

DSC07671.jpg

 リーズナブルで、きめ細やかな配慮がありますよ。このお店には。

DSC07668.jpg

 どうぞ、お立ち寄りくださいね。。。

 このお店にしても、その前に立ち寄った高架下のお店にしても、従業員の方が偉いなぁ、と、つくづく頭が下がる訳です。

 大都会のど真ん中で、立ち働いておられる。

 僕なんか、神経症があって、絶対無理なんですよね。(しかも、そこそこにお歳を召された方が、女将さんにきつく言われながらも働いておられる。涙が出ました)

 センバツブロガーになるには簡単な審査があります。

 ブログのアクセスが、ちょこっとだけ多いことと、剰り企業の悪口を書かないブログだったら審査に通ります。(私も、大分、大人になろうとブログ全体を改良しました。実に審査には2回落ちました(笑))

 皆さんも『センバツ』をご利用くださいね。。。

 紹介という形で『センバツ』の審査を受けられ、合格されますと、貴方にも私にも、ちょこっとボーナスが当たります。

 紹介の場合は、私のメルアドへ、メールを送ってくださいね。
(私のメルアドは、yomonn@rk2.so-net.ne.jp です)

 直接、審査依頼をされる場合は、下記リンクを押してページにジャンプしてくださいね。↓

  http://www.1000buzz.jp/1000buzz/users.aspx

 また、お会いしましょうね。(^。^)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sakamono

そうか、お茶会だからお酒はなしなのですね^^;。
by sakamono (2009-10-04 13:14) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
そうだったんですよ。
煙草すら喫う人が居なかったので、遠慮して我慢しました。(それどころか、大阪は多分路上喫煙が禁止だろうから、と思ってお店を探しても禁煙のところが多くて、ホントに困りました)
でも、和気藹々とした雰囲気で楽しかったです。(^。^)
また、お寄りしますね。。。
by 山雨 乃兎 (2009-10-04 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0