So-net無料ブログ作成

久しぶりに仕事をしてきました。(便所掃除) [山雨の動向]

 文筆では生計を立てるほどの収入もなく、しかし、神経症があって生業が難しいという中、

ご縁あって、代打として雇われ、久しぶりに仕事らしい仕事をしてきました。

 或る公園のトイレ掃除(合計16カ所)です。

 剰り大勢の人と会わなくていいのは良かったです。

 ブラシの使い方が、不要領なので、自分の顔に汚物の溶液が飛びました。もう少しで目に入るところでした。(笑)

 掃除が終わった今も、アンモニアのきぶーい臭いが手に染みついています。

 掃除する側にまわって改めて思うのは、
「皆さん、大便器の中に命中するように大便をしてください。頼むわ~」
という感想です。

 大便器の縁についた大便は、なかなか落ちません。(苦笑”)

 以前、ピアノのリメイクで、外面を磨いていたときと同様、何かを磨くときは、ブラシの先が立つように(剰り力を入れすぎずに)磨くことですね。最新の歯の磨き方とコツが共通していますね。

 では、また。(^。^)



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sakamono

う~ん、なんか分かります。自分もトイレに入った時に、縁についてたりすると、「ちゃんと、しろ!」と思ってしまいます^^;。自分は、一応気をつけているつもりですが...
by sakamono (2008-02-24 23:16) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
便器に命中してない場合は、勿論、ご本人も不本意な場合が多いとは思うのですが、掃除のときには落ちにくいので困りました。
久しぶりに仕事を体験した一日でした。
by 山雨 乃兎 (2008-02-25 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0