So-net無料ブログ作成
検索選択

超ショート(創作です) [自作原稿抜粋]

   『或る日の兄弟』


兄:「おい、今からスーパーに買い物に行ってくるけど、何か要るモン有るか?」


弟:「ああ兄貴、丁度、今、コーヒー切らしとるんやけど、給料日まえで金ないからエエわ」


兄:「そうか、金か。金はスーパーには売ってないなァ」


弟:「そらそうやわ(笑)」


兄:「いや……バラ銭やったら有んの?」


弟:「200円やったら有るけど」


兄:「ホナ、それで千円札買うてくるわ」


弟:「千円札なんか売っとんの?」


兄:「スーパーには売ってないけど、Mコープやったら有る」


弟:「200円で千円札、何枚買えんの?」


兄:「十枚。……それはMコープでは流石に使われへんけどな」


弟:「へーえ、そうなんか。ホナこれで」


兄:「分かった。ホナ、その札でスーパーでコーヒー買うて来たるわ。ホナ、行ってくるわ」


 ーーーーーって、現実?


 


 う~ん、滑ったか……(^。^)




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

sakamono

いえいえ、おもしろかったですよ^^。自分など、こんな発想は出てこないもんなぁ...
by sakamono (2008-02-01 06:39) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
こういう意外な設定を思いついた時に、隠して自分のなかに持って、作品に導入するというのが、小説家にとっては一番いい方法なのですが、そのまま記事にしてしまいました。(笑)
お笑いの脚本を書く人の苦心が分かるような気がしました。(放送作家と言われる人も、実質、小説家より努力されているのかも知れません。そのジャンルの方が難しいかも)
では、またお寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2008-02-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0