So-net無料ブログ作成
検索選択

部屋に闖入者が… [近況…]

 今日、いつものように夕方、寛ぐ時間として部屋で音楽を聴いていたのです。


 マウスをさわっていると、意外な柔らかい感覚が。


 何と、こんな時期にゴキブリが居るのです。


 僕の右手はゴキブリに直に触れてしまったのです。



 もう、蚊や蠅用の殺虫剤は、どこかにやってしまっています。


 そんなに慌てなくても、もう寒いからゴキブリの動きも遅いし、いいか、放っておこう、と思いまして、トイレに立ったのです。


 トイレから戻ってくると、やっぱり目の前にゴキブリが居るのです。


 しかし、何か動きが非常に遅いのです。



 僕の推察ですが、おそらく奴は、僕のウィスキーの水割りをすすったようです。


10244108.jpg10244113.jpg


 すっかり酔ってしまって動きの遅くなってしまった奴です。(笑)


 動画でお伝えできないのが残念です。



 コップは洗いませんでした。


 強力なアルコールなので、自動的に殺菌できているだろうと思うので。



 以上、日常の一コマでした。(^。^)





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

sakamono

う~ん、ゴキブリは嫌いですが、酔っ払って足元が覚束ないゴキブリというのを見てみたいですね^^。自分の部屋にも、ごくたまにですが、出ます。
by sakamono (2007-11-17 00:22) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
何か、動きがしゃくっていましたよ。(笑)
ゴキブリは、水が欲しくて飲んだのでしょうね。
ゴキブリの体重で換算すると、相当の量のアルコールを一遍に飲んだことになります。(爆笑)
では、またお寄りしますね。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2007-11-17 16:58) 

シン

初めまして。
私も前、そういうことありましたよ^^;
パソをやってて、その隣にワインの入ったグラスを置いてました。
飲んで30分経った時に「ポチャン」という音がしてのぞいたら、入ってました;
ずっと見ていたら、自力で出てふらふら帰っていきました。
by シン (2007-11-18 17:27) 

山雨 乃兎

>ヴィルチェさん
ヴィルチェさん、初めまして、よろしくお願いします。
実は、この記事は推測によって成り立っていますが、(ゴキブリがホントにウィスキーの水割りを飲んだのかは不明)本当に、飲んだ例があるのですね。
人間の飲むレベルの度数の酒を飲むとゴキブリは大分しんどいでしょうね。
余談ですが、ウチの父は、近所の家の飼い犬にお酒を飲ませたことがあります。
今となっては笑い話です。(^。^)
これからもよろしくお願いします。
by 山雨 乃兎 (2007-11-18 18:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0