So-net無料ブログ作成
検索選択

去年とほぼ同じで… [近況…]

 


 うんこが出ないのだ~。


 


            part 2


 


 【読者各位へ。part1記事は、一時ブログ閉鎖への動きの為、消失いたしました。】


 思えば、毎年、この時期、排便障害になっている。
 それは当然だろう。と、自戒する。
 酒の充てに、スナック菓子をバリボリ食う。それも一日で一袋全部。
 種類は変わるが、『柿の種』であったり、『ひねり揚げ』とか、プロセスチーズ4個とか、スルメイカ一パックとか、……そりゃあ、やっぱり出なくなるわなぁ。


 これ、大豆ですから、と言ったって、大豆も摂りすぎは禁物。
 僕は、普段は下痢気味なので、喫茶店のマスターに大豆を食ったら収まると聞いて、毎日大豆を食べました。3日後から十日後辺りは、非常に快調だったのですが……、その後、完全な便秘になりました。


 何でも食べ過ぎは禁物。


 では、また。(^。^)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

sakamono

出にくいのはタイヘンですね。自分もその気持ちは分かります^^;。Contrexという水を飲むと、お通じが良くなると聞いて飲んでいます。あまりおいしくないのですが...初めて飲んだ時は、てきめんに効きましたが、以降は慣れてしまった感じです。それでも少しはマシかなぁ、といまだに飲んでいます^^。
by sakamono (2007-09-09 10:02) 

山雨 乃兎

>sakamonoさん
同感していただけて幸いです。便がひっかかると辛いですね。トイレで汗かきました。僕の場合は普段はずっと下痢なんですよ。たまに便秘になる。つまり下痢と便秘を繰り返す、典型的な直腸に問題がありそうな状態です。でも、殆どの原因が僕の場合、暴飲暴食のような気がしてきました。ピーナッツとか豆類が大好きで食べ過ぎです。(笑)
あまりきばり過ぎないようにします。(^。^)
では、また。
by 山雨 乃兎 (2007-09-09 22:59) 

おみ

水分をたくさん摂ると、良いですよ。
大豆は繊維が多いので、水分も必要なのです。
下痢も、食物繊維が足りないと、いけないようです。
やはり、極端にたくさん摂るのも、
栄養が偏りますし、飽きますし、
ほどほどが、健康への近道ですね〜。
by おみ (2007-09-10 00:30) 

山雨 乃兎

>おみさん
僕の場合は、水分を殆ど摂らずに、酒やコーヒーばかりに偏っていました。
そうですか。大豆を摂るときは水分も大事なんですね。
しかし、食べることと飲むことが今や人生の大きな愉しみなので、なかなか一足飛びに改善とは行かないようです。酒やコーヒーが旨いんですよ。悪循環ですね。
あんまり無茶し過ぎないように自戒します。(笑)
では、また。(^。^)
by 山雨 乃兎 (2007-09-10 19:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。