So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

2017/02/25、つれづれ。 [近況…]

 昨夜、遅くまで起きていて、今日は昼夜逆転で寝てました。

 同僚の19歳の青年が、「おれも一ヶ月休みたい」と言うんですよね。

 僕がよく休むので、職場の士気が下がっているのかもですね。

 職場は、個別契約なので、休みたいなら休めばいいのですよ。

 でも、給料減りますよ。

 僕みたいな、人生ほとんど失敗して、もう50も過ぎている人間は、頑張らなくてもいいのです。

 19歳の青年には未来があります。

 出勤率を上げて、一般就労へ推薦してもらって、バリバリ働いて結婚しなくてはなりません。

「タレントになりたい」とも言ってましたが、それには行動を起こさなくてはね。

 人と違う道は、しんどいですよ。

 昔持っていた200万画素のカメラ、故障したのでオークションで同じものを買い直しましたが、充電ができないという故障がありました。

 そのカメラ、いい写真が撮れるのですよ。もう二台もっている320万画素や600万画素のカメラより感じのいい写真が撮れます。

 充電ができないので、互換性のある他のカメラで充電して、そのバッテリーを毎回つかうという方法にしようと思っています。

 昔もっていて無くした腕時計と同じ型番のがオークションで売っていたので入札しましたが、今日、昼寝ているうちに高値更新されて終了していました。

 夕方に終了なんてね。タイミングがわるいよね。

 昨夜は、コブちゃんが泊まりに来る予定でしたが、「行くかどうかは分からんでェ」という言葉通り、来ませんでした。

 せっかく布団まで用意していたのに……。

 以上、近況でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の1件 | -